次のD3までの過ごし方を書いていくしか更新できないので・・・(笑)
旅行とかサークル活動とかを報告したいと思います。
今回は献血です。

20年くらい前に友人が毒素ショックを起こして、心肺停止しました。
その後に蘇生・回復しました。
その時の治療で、血漿交換をしました。
成分献血の血漿を、その時の計算で20回やれば友人が使った血漿分になるということで通い始めました。

ところがあと5回くらいの辺りから、血小板が少な過ぎて献血できなくなりました。
原因は分かりません。
狂犬病ワクチン?
風疹?
個性?
妊娠すると更に数値は下がり、常に管理しなければいけなくなりました。

ですがいつも低いとは限らず、通常値に近くなるほどに上がることもあります。

体外受精をするにあたって看護士さんの説明を聞いて、一応その話しをしました。
すると採卵するので、あまり低い様では困る、と言われてしまいました。
そこでまた献血へ行ってみることにしました。

津田沼献血ルームが1番近かったので、バイクで行きました。
とても綺麗な献血ルームです。
本・漫画・DVD・菓子・飲み物・キッズ・スペース等、充実しています。
検査の結果はギリギリのオーケー、その日は手続きに時間がかかったので採血時間の短い全血200mlにしました。

2回目からは子供達を連れて行ってます。
お菓子泥棒のようですね・・・(汗)
成分献血で予約を入れると、なにかしらの粗品が貰えます。
最近はカロリーメイトです。
クリニックへ通うのに、弁当を作らなくていいので便利です。

友達が「やってみたい、でも怖い」と言うので、紹介しました。
彼女も子供達を連れて行き、全血200ml後に「全然イメージ違った!すげえイイじゃん!!」と大満足でした。

母も同行したことがあります。
母は献血しないのですが(汗)・・・
子供達は別に、ばあちゃんの目が無くても勝手知ったる献血ルームで遊んでいるんですが(大汗)・・・
スタッフの皆さんは「全く構わない」とのことです(本当でしょうか)・・・

スタッフの方の中には子供達と仲良くしてくれる人もいて、娘は手紙を持って行ったりします。
そんな時に限って不在で、他の方に渡してもらうと、次の時にまたも不在でしたが「感動して泣いてたよ!」なんて教えてもらったり。

たまにイベントをしていて、ハンド・マッサージと占いをしてもらったことがあります。
占いで「不妊治療をしているので授かるかどうか」を頼みました。
結果は、去年12月時点で半年間の間にできるとは出てない、でした。
今現在、結果的に当たったのです。
おそるべし、なんでしたか・・・七星?・・・占い。

そして先日ついに30回記念となりました。
相変わらず血小板の数値が上がったり下がったりですが、採卵に問題ないかどうか確認できるので安心です。
クリニックでは初診でしかチェックしません。
薬を飲んでいない時、採卵直後でない時に、これからも利用します。

どなたかの役にも立てますように。



      かお病院