私は千葉県在住で、管轄は習志野福祉センターになります。

あったま、きてます!

こんなことが無いように電話でも再三問い合わせ、去年の12月に直接行って説明を受けてきました。
以下、推移です。
意味不明でしたらゴメンなさい・・・

私は43歳、28年度からの改正前までは
初年度3回、次年度2回、です。

助成の申請は3月締めだけど、5月まで受け付けます。

なので今日、2月分を申請してきました。
26年度のつもりで。

なのに27年度分の申請となり、残りあと2回です。

・・・26年度分として受付可能と思ってました。
3月までの分を27年度に切り替わりますが、受け付けますよ、とは聞いていません!絶対に!

やられました。
結果、3月分のしんせいを控える形にしないといけなくなりました。

もっとよく私が理解できていれば、2回分の30万円の助成を受けれたのです。

バカは利用できないようなシステムです。


夢クリで「千葉は厳しいから確認を」と忠告されました。昨日。。。
本当でした。。。
千葉県の皆様、気を付けて下さい!!!


助成を受けられるべき人が、受けるべき助成を受けられますように・・・


     UFO