今日は会社の偉い人が集まる会議で私が作った資料間違えてんじゃねーか疑惑となりましたが、課長が矢面に立って私に責めが及ばないようにしてくださいました。


今までの上司は普段は都合のいいことばかりいって、いざという時は逃げる人ばかりだったので、すごく心打つものがありました。


昨日はジムで筋トレをしました。

またジム通いをしたいと思います。


居合の先生も、お仕事が忙しくなってきたようで、なかなか稽古にも時間が合わなくなってきました。

先生がいらっしゃる時には私が仕事だったり…


先生は、コロナ禍で稽古に対する意識が変わったそうです。

正直、昔は時々休んで時々来てを繰り返すナマズを見て、もう少し真面目に取り組んでくれたらなと思っていたそうです。


しかし、コロナ禍で練習がなくなり、久しぶりに練習した時に、ナマズだけ業前が変わっていないのを見て、時々来なくても続けることが大事なんだと思ったとか。


居合と総合格闘技は長い付き合いになりそうです。


今度出張に行きます。

たまたまですが、同じフロアで働いているちょっと気になる女の子と2人で行くことになりました。



気になるのが、最初その方は現地まで自家用車で行くと会社に申請していたようですが、ナマズは運転が苦手なので高速バスで行きますと経理の人に申したら、その後で、


やっぱり私もバスで行きます


と申請を修正したそうです。

というのを経理の人に聞きました。


高速バスと聞くと思い出すのが…

高校生の頃に、父と大喧嘩してヒートアップした父が色々とひどいことを言って、家庭内で私を無視しだして、私は無視されても挨拶をするというのをしていた時がありました。


そのまま大学受験になって、県庁所在地の駅から出る高速バスに乗って福岡まで行くのですが…

父も最寄駅からその駅まで電車に乗って通勤していました。しかし、そんな感じだったので、別々の電車で行きました。


高速バスに乗って、出発まで時間があったのでウォークマンで音楽を聞いていると、バスの窓の外からコンコンと音がして、窓の外を見たら父が立っていました。


窓を開けると、父が男梅とお茶が入ったコンビニのレジ袋を差し出して、


気をつけて行ってこいよ


と言って去りました。


正直、まだ父のことが許せません。

許せないというか、なんかその時に膨大なエネルギーを使ってしまって、もう関わりたくないというのが本音です。


母は、私の気持ちを無視して、なんとか仲のいい家族を演じさせよう、これはあなたのためなのよと言いますが、私はそうは思いません。


結局私は独りぼっちになりました。

でも、多分これでいいんだと思います。

私は孤独死は特に怖くないです。

死ぬのは怖いけど。


自分を労わってやろうと思います。