最近仕事ばかりです。


今日は久しぶりに地獄の館トレーニングをしました。

地獄の館トレーニングとは、アメリカ海兵隊のリーダーシップトレーニングを参考にナマズが作ったトレーニングです。

正式名称はリーダーシップ養成コースとかそんな名前だった気がしますが、地獄みたいなキツさなので、海兵隊員たちは地獄の館と呼んでいるそうな。


本物の地獄の館は、2時間休みなしでウエイトトレーニング、ガチスパーを15分区切りでローテーションするものだったと思いますが、ナマズは民間人であり、ガチスパーの相手もいないため、1時間、4分の筋トレ、1分の休憩、4分のサンドバッグ、1分の休憩を6セットやります。


筋トレは今日は、腿上げ、フラフープ2回、バービージャンプ2回、プランクをやりました。


あ、あと、本家地獄の館では、ウエイトトレーニング中もガチスパー中も教官達が怒号で激励するそうです。で、2時間。


疲れました…

毎週末にやりたいと思います。


先日、総合格闘技用のパンツとグラップリンググローブとバンテージ2セットを買いました。

ヴェノムという、フランスのメーカーのバンテージを買いました。さっそく今日使いましたが、よかったです。


グラップリンググローブは少し慣れが必要がな…


パンツは履き心地がいいですね。

RDXというメーカーのパンツです。

午後に買い物に行くと、RDXのパンツを履いているおじさんが買い物していました。

格闘技な人なのかな…?じゃないと7,000円のパンツは買わないですよね。

でも体型的に格闘技って感じはしなかったですが…お子さんが昔やってて、辞めた後にもらって履いている可能性もあります。


今日はトレーニングのあと出勤しました。

仕事後、セセリと長ネギの塩麹炒めを食べました。

その後、情報番組を見ながらコトコトと玉ねぎスープを作りました。

玉ねぎの健康増進効果はヤバいそうです。

スープにしても毎日飲むと健康になれるそうな。

玉ねぎをざくぎりにし、ベーコンと一緒にオリーブオイルで炒め、水を入れ、顆粒コンソメと塩胡椒で味付けし、煮込みました。


なんか、優しい味でした。


明日は地獄の館トレーニングをして、仕事して、ちょっと街に出て買い出しです。

例の秘書さんが6月で退社するそうなので、なんかお菓子的なものを買おうと思います。


最近お酒を一滴も飲んでいないです。

そのせいかわかりませんが、結構体調がいいです。