ナマズでございます。


お酒を飲まない生活をしています。

2週間目です。

毎日ストレッチと、バランスボールもしています。

少し体調が良いです。腰痛もほんの少しだけ良くなりました。


最近、浅漬けにハマっています。

キュウリとかナスとかをジッブロックに入れて白だしをドバッとして、揉んで、漬けておきます。

この前、冷蔵庫にミョウガが残っていたので、浅漬けにしてみたらすごく美味しかったです。

朝ごはんはお米と浅漬けとインスタント味噌汁です。


ぬか床もやってみたいけど、なかなか勇気が出ないです。

また鶏ハムを作りました。


今日はキックボクシングのパーソナルトレーニングに行きました。

最初マシンで負荷をかけて、パンチングとキックのミット…という感じでした。


トレーナーさんが細かく見てくださいます。


キックボクシングは経験はあります?


とのことなので、総合格闘技をやっていると申したら、


次回からグラップリングの強化の練習メニューも入れますね。


とのことでした。

トレーナーさんは元キックボクシングのプロで、今はブラジリアン柔術をメインにされているそうです。


フォームを細かく見ていただきました。

トレーニングは1時間だったので、その後サンドバッグを叩きに行きました。


うーむ、地味にマシンのトレーニングがキツかった…

ちょっと、縄跳びやロードワークを再開しなければかもしれません。