今日は総合格闘技の練習でした。


疲れました。

スパーで、鯖を折るという、ムエタイの技をしようとして、先生にトライしたら、逆に鯖を折るをされました。


で、その後、先生が鯖を折るを詳しく教えてくださいました。

本で読んだ程度でやったので、詳しく教えてくださって嬉しかったです。


先輩から、右のミドルを多用するようになって、攻めにくくなったというお言葉を頂きました。

ちょっとはサンドバッグ効果が出ているでしょうか?


先生にはお子さんがいらっしゃいません。

以前から、


俺はナマズを自分の息子だと思ってる。

ナマズがかわいくてしょうがない。


と仰ってくださいます。

今日も仰っていました。


私は親と、特に父親と仲が悪いため、先生がそうおっしゃってくださるのがすごく嬉しいです。

奥様も私のことを何かと気にかけてくださいます。


今年のバレンタインデーにも奥様がチョコレートをくださいました。


居合の先生と、格闘技の先生は本当に可愛がってくださいます。

親から酷いことをされたり、女の子達に邪険に扱われるため、自分は誰からも愛されていないのではないかとか考えてしまいがちですが、今日、先生に改めて温かい言葉をかけて頂いて、嬉しかったです。


恋人ができたり、結婚したりはもうできないと思いますが、温かい対応をしてくださる方々を裏切らないように精進して生きていこうと思います。