前の職場の再雇用のおじちゃんが、お局さまと隣りのデスクのお姉さんをバ⚪︎ア扱いする発言があり、厳しい態度でシメられたそうです。


お局さまもお姉さんも美人さんなので、おじちゃんもからかいたくなったのでしょうが、女性に年齢イジリはしない方がいいと思います。


その時は笑ってくれても、結構傷付くものよ。と、昔お姉さんが言っていました。


結局、男は若い女の子が好きなのよとよく聞きますが、そうなのかしら?


若い女の子は私のことなど全く相手にしてくれないので、私は年上の女性の方が話しやすいのですが…


今日は夕餉に、鶏もも肉と玉ねぎをテキトーに切って、はちみつ、マスタード、醤油、清酒で煮込みました。


甘辛で美味しかったです。

そして、ヘルシーな気がする。

鶏肉ももちろん美味しかったですが、玉ねぎが美味しかったです。

最近、玉ねぎを美味しいと思うようになりました。


はちみつのせいか、優しい感じの味でしたね。

南九州では、砂糖と醤油の甘辛い味付けが郷土料理でよくありますが、あれ、私あまり好きではないんですよね…


でも、ハチミツとマスタードはすごく美味しかったです。


また料理のレパートリーが増えました。


ずーっと無視しているのですが、婚活パーティーの、男性が足りないので参加しませんかの連絡がよくきます。

女性は満席なんですって。

この前は、参加料半額でいいので!って書いてありましたが、女性の参加料を下回りましたね。


なんか、人口は女性の方が少ないそうですが、婚活市場は男性の方が少ないそうです。


ネットに、女性の人生の難しいところは、人生のピークが若い頃にきてしまうことだ。と書いてあり、あー、と思いました。


女性は、20代前半を過ぎると一気に難しくなるそうです。聞いた話ですが。

確かに、20代前半で異性を見極めて良い人と家庭を持つのは難しいかもしれません。


20代前半だとね、やはり表面的な魅力しか見ないでしょうからね。


まぁ、私には関係のない話ですが。


最近、死んだ犬のことをよく思い出し、気がついたらYouTubeで犬の面白い動画を見ています。

犬は、何事にも全力なのがかわいいと思います。


まったりする時も、全力でまったりしてますよね。


昔、当時好きだった女の子が、よく私のことを


ナマズくんみたいな犬を飼いたい。ホント、犬として優秀だよね。


と言っていました。