今日は総合格闘技の練習日でした。

疲れた…


なんか、特殊な疲れ方をするんですよね…

格闘技…

立技は、首にハイキックを受けてしまいました。

ガーン!てきました。


最初はよかったんですよ。

動けていた気がします。

でも、後半がバテてしまいました。


そしたらハイキックばーん!て…

ムエタイのハイキックは本来首にするんですって。

関係ないけど…


寝技…

先輩の隙をついて、パスガードに成功。サイドポジションから、袈裟固めに移行しました。

当方、デブなので腕力はあります。

力いっぱい首に巻きつけた腕を締めました。

ちょっとずつ先輩の顔が赤くなり、こめかみの血管が浮き出てくる…もう少し!もう少し!


と、いうところで、欲を出してしまい、胸部にさらに圧をかけようと体重をかけると、グラッとなってしまい、その隙をついて先輩が私の首に足をかけてたまらず返されてしまいました。

しかし、ほんとにあと少しだった。


練習後、先輩が話しかけてくださいました。


袈裟固めマジでやられそうだった!あと少しだね!ナマズくん、スタミナつけたらマジで強くなると思うよ。


とのことでした。

スタミナか…痩せたらスタミナもつくかしら。


昨日カレーを作りすぎたので、あと3日はカレーになりそうです。

カレーの前に米が尽きそうです…買ってこなければ…


さっきお風呂に入ったら、アザやら、内出血やらができていました。

しばらくしたら治るでしょう。


そういえば、会社の後輩のギャルが登山に挑戦するそうです。

趣味にしたいそうです。


最近のギャルは登山をするのかしら?