ムエタイの本を買ってしまいました。

ずっと読みたいと思っていたのですが、近所の本屋さんにはなく、本をネットで買うのも面倒くさいなあと思っていましたが…今朝方見てみると、電子書籍化していました。


ポチっ。


ムエタイの本というより、ムエボーラン、古式ムエタイの本ですね。

面白いです。

歴史があるものが好きなんですよ…

現代ムエタイも好きだけど。


まぁ、私、ムエタイはやってないんですけどね。

総合格闘技の立技の参考にしているだけです。


今日は特製カレーを作りました。

私はカレーはひき肉と玉ねぎしか入れません。今日はピーマンも入れてみました。

微塵切りができないので、可能な限り細かくして、玉ねぎがしなしなになるまでバターで炒めて、ルーは通常の2倍入れました。

ドロドロです。

これが美味しいのです。


玉ねぎを丁寧に炒めてよかったです。

カレーのルーの中にあっても、玉ねぎの甘さを感じます。

美味しい…


近所のタイ料理屋さんのカレーとか、ネパール人のカレー屋さんとか、色々食べましたが、自分が作るカレーが一番美味しい気がします。


最近思うのですが、私もしかしたら味音痴かもしれません。

なんでも美味しいと思ってしまいます。

あまり食べ物を食べてまずいと思ったことはないんですよね。


好みの味ではないなと思うことはありますが、まずいとまでは思わないですね。


それこそ、タイ料理屋さんのグリーンカレーはあまり好みではなかったですが、こういう味なのかと思って完食はしました。


パクチーも嫌いではない。

好きでもないけど。


昔、同期3人で会社の近くのお弁当屋さんでお弁当買って中庭で食べた時、男性の同期がまずいと言って残したのを見て、ドン引きしてしまいました。


まずいという理由でご飯残す人を初めて見たので…


ナマズくん、よくこんなマズイの食べられるね


と言っていましたが、なんなら私そこのお弁当が美味しいと思って毎日食べていたんですよ。


でも、彼はその発言を聞いた同期の当時19才の女の子に食べ物を粗末にするなと説教されていました。


あの子元気かな…退職しちゃったけど


飲み会の時に、男性社員で結婚するなら誰がいいかという話になって、みんながイケメン社員の名前を上がる中で、


私はナマズさんがいいな〜


と言って周りをびっくりさせたそうです。

私も本人に言われたことがあるのですが、まぁ、揶揄われているのだろうと思っていました。


しかし、先日会社の飲み会で、当時同じ部署だったお姉さんが、


あの子ナマズくんのこと好きだったんだよ。


と仰っていました。

しかし、その子が退職してから全く連絡をしていないので、真意のほどは闇の中となりました。