昨日は居合の飲み会でした。

まぁ、付き合いですからね。


まっすぐ帰りました。


今日はサンドバッグ打ちに行きました。

上司にサンドバッグ打ちをしている話をすると、


ナマズくん知らない?別の部屋にもサンドバッグがあるよ。


とのことでした。

なんでウチの会社はそんなにサンドバッグを吊るしているのでしょうか?


サンドバッグ打ちから帰って、家でゆっくりしているときに、一般の方のスパーの動画を見てました。

上手く当てるコツみたいな動画だったのですが、


あ、コレで当たったっていうんだ…


と思いました。

あれが当たってるなら、私も結構当たっています。


自分に自信を持つことは大事と聞きますが、なかなか難しいんですよね。

私はこれからは居合と総合格闘技に精を出します。

総合格闘技は、体が動くうちにみっちりやって、爺ちゃんになったら合気道に鞍替えしようと思っています。別に合気道を舐めてる訳じゃないですよ。


今はね、なんか精神世界みたいなのにほとんど興味がないので、思い切り体を動かしたいです。


年を取ったらそういうのにも興味が出てくるのかな…


しかし、私は人を盲信するのが苦手で…

恋は盲目と聞きますが、盲目になるのが苦手なんですよね。

格闘技の先生や居合の先生は信頼していますが、言いなりになったことはないです。おそらく、先生方もそれを望んではいないでしょうが。


あとは、これからは自分を労わって過ごそうと思います。なんか、人間関係は疲れました。

しかし、人間関係の中で生きていかないとしょうがないので、自分だけは自分の味方でいようと思います。


世の中には私のような男性を見下す文言に溢れていますが、耳は貸さない。昔ほど気にならなくなりましたね。


ゆっくり自分のペースで生きていきます。