今日は建国記念日でしたね。

ええ、近所の神社で奉納演武をしてきました。


まぁ、まぁ、良いのではないでしょうか。

先生が動画を撮ってくださってて、後で送ってくださいました。

まぁ、まぁ、概要は合っている感じではないかと思います。


でも、なんか今日は気持ちが重かったですね。

無意識で審査を意識してしまっているのでしょうか。

私、本番よりも練習の方が緊張するタイプです。

本番はね、もう失敗してもどうしようもないから、ま、いっか。て気持ちでできるんですけど、練習で失敗すると怒られるじゃないですか。


午前中、演武して、午後仕事にいきました。

明日は完全に休みます。


夕方、家に帰ってきて、筋トレを頑張りました。

スタティック系の筋トレをメインにしたので、うるさくはなかったはず。

動いたのはデッドリフトくらいかな?

でも、うるさくはなかったはず。

厚手のヨガマットも敷いたし。


20kgのブルガリアンサンドバッグを米俵みたいに持ち上げて、3分静止。かける3セット。

仰向けになって、ブルガリアンサンドバッグを抱えて腹筋運動、腰の上にブルガリアンサンドバッグを乗せてヒップリフト100回。ブルガリアンサンドバッグを持ち上げて、頭の方に倒したり、横に倒したりを3分。

その後、スタティックプッシュアップとプランクをやりました。

疲れたー。

ええ、筋トレ1時間前に律儀に亜鉛とシトルリンのサプリを飲みました。

筋トレ後はコップ一杯の牛乳。生卵はね、私、卵アレルギーだからやらないです。

でも、生卵って、栄養の吸収効率が悪いらしいですよ。火を通した方がいいそうです。

卵アレルギーだから関係ないけど。


その後、大河ドラマを見て、湯船にお湯張って浸かりました。

サイコーの休日です。


明日は何しよう…