一時期、一週間武術漬けだった時期がありました。

日曜日は合気道、剣道

月曜日はシステマ、フィリピン武術

火曜日はお休み

水曜日は総合格闘技

木曜日はお休み

金曜日は総合格闘技

土曜日は居合

といった具合に。


全然、強くなってないですけどね!

でも楽しかったですね〜!

いろいろな考え方ができるようになって、色々な経験をしました。


ボルダリングに行ってた時期もありました。

戦うことが好きなわけでもないんですけどね。

どちらかと言うと、戦うことは苦手です。

できれば、なにも考えずにボーッと昼寝して暮らしたいです。


しかし、そうもいかないのが現実です。


争うこと〜も、避けられないよ〜♪


でも、趣味で戦っていると、日常生活で変に戦いを求めません。

私、日常生活で好戦的な人、あまり好きじゃないのよね…口が悪いですが、ウザいですよね…


今日、職場近くの牛舎の前を通ると、牛さんがみんなで昼寝していました。

天気が良かったですからね。

歩いて通ったのですが、しばらく立ち止まって見てしまいました。

尻尾をのっしりと振っていました。

あんな、おっとりした感じで生きていきたいですね〜。