今日は午前中お休みだったのでたくさん寝ました。

グーグー寝ました。

 

夜にはユイルの金属製警戒棒が届きました。

華奢な感じですが、航空機のボディに使われているアルミニウム合金と同じとのこと。

強いんだろうなあ。

 

こちら、通常の警棒のように振り出して展開するのではなく、先端を引っ張って手で引き延ばして展開する構造になっています。

 

すでに持っていて、レプリカの十手の隣においてあるスチール製の警棒とは比べ物にならない軽さです。

日本の警備業法にも適合しているのだとか。

 

うーん、無駄遣い納なのかなあ。

 

今週は居合と剣道に行きます。

 

総合格闘技も再開したいですが、平日なのでなかなか都合が合わず・・・・・・・

でも、また東京あたりは・・・・いや、全国的にか・・・・結構ひどい状況になってきていますね。

 

総合格闘技再開って言っても、今はマスク着用でミットくらいかなあ

 

って先生が仰っていました。

それでも十分きついですけどね。

 

早く寝技の稽古をしたいです。

そうそう、アメブロのアプリを入れました。

最近サファリの調子が悪いもので・・・・・・