更紗和金本命 産卵! | ベランダの住人 金魚日記 2

ベランダの住人 金魚日記 2

自家産金魚での品評会入賞が目標です!
品種改良も楽しんでいます。

更紗和金の本命組が今朝産卵しまして、人工しました!
とはいうのも昨日(樹)木下さんからのメス救援部隊が来てくれまして…そのままうちのオスもつられて産んだという感じです!

太くていい親なので期待です!
あとは殺さないように頑張ります。



それに朱文金(保険)も今朝一応採りました。
親は去年の自家産同士で、太めのメス×当ブログのプロフィールにもなっている去年優勝したオスで掛けました!
はっきり言って親としていい魚ではないですが、自分で採った初めての優勝魚で思い入れもあるので、このオスの遺伝子が残ればと思います!