20代の習い事 | お坊さんが世界一周してやろう

お坊さんが世界一周してやろう

坊さんとしての目をもって
2012年11月3日〜2年半越しの夢だった世界一周に出発!!
色んなものを食べて、色んなものを見て、色んな人に出会って、沢山考えて。立派なお坊さんになるための大きなステップになるような日々を送りたいなぁ。
目指せ、毎日全力疾走!!!

どんなに短かなものでも、誰からでも嬉しいので良かったら気軽にコメント残して行ってください音譜

ランキングに参加しています。一日一回下のバナーをワンクリックしていただくと順位が上がりますので、素敵なクリックをお待ちしておりますビックリマーク

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村







おはようございます(・∀・)


サンクリ到着から二日目、今日はとり合えず市内を観光して見ようと思っています!!





12時ごろお腹もすいてきたので宿に紹介してあったカレー屋さんを目指して出発

photo:03


途中の道で見かけたパンダビートルの可愛さに心安らぐ


ビートルみたいに特長的な車だとこんなカラーも似合いますね。

photo:04


走ってるバスもこんなんで、本間お洒落な街やなぁと思う。

これもコロニアル効果か。




そういやパンダの里、中国四川省の成都ではパトカーがこれと同じパンダカラーやった。

こんな可愛い車につけられて一旦停止の罰金とか払うの嫌じゃないんか…







カレー屋まで思ったよりも遠くて、結局30分位迷った挙句到着した(;´Д`)

ここのカレー屋さん行ってみたらインドカレーの店でした。


日本のカレーを期待してただけにちょっと残念やったけど、まぁ慣れた手つきでちゃんと手でカレー食べるよね。
だってインドカレーの店だもの。




久々の右手食器の感じに懐かしさを感じつつ、街をぶらぶらしていたところで恒例の雨


本間に雨季って毎日雨なんですね…

ちょっとまいってしまいます。
photo:05


だってこんなに晴れてたのがものの数分で

photo:06


これになっちゃうんやから…





しかも雨は一向にやむ様子も無い。


最初は商店の軒先で雨宿りさせてもらってたんやけど、ちょっとそれも限界が来たのでカフェに逃げ込む
photo:07


とり合えずココアを啜りつつ雨が弱まるのを待つも一向に止まない。

てか、ここチアパス州もコーヒーの栽培が有名なとこみたいで、いたる所にコーヒーショップが並んでる。

やばい…またコーヒー豆買ってまいそう…





結局2時間くらい雨宿りをしたところでようやく雨もおさまってきた。

photo:08


雨の間は逃げ惑う子どもを追いかけ決死のショット撮ったりしてました。






しかし、毎日毎日天気に弱らされられてます。



で、雨が弱まったところで銀行へ

何故突然銀行かというと、実は銀を買いに来たんです。

先行き不透明な世界経済、やっぱり最後に物を言うのは物質資産だと考え、とり合えず有り金全部を高品質で有名なメキシコの銀に変えてやろうと思った。





訳では無く


昨日宿のオーナーさんと話してた時に、シルバーアクセサリーを教えてくれる知り合いの方がいるとの事で紹介してもらいました。



本間はここでシルバーアクセサリーを買ってくつもりやったんやけど、せっかくならメキシコの材料を使って自分で作ってみようってことでその方に習いに行くことになったんです。

ってな訳で、20代にして新しい習い事に挑戦します笑




で、話をしていて材料を準備してねーって話だったので銀を買いに来たんです。

購入したのがこの銀
photo:01


純度99.9パーセントの正真正銘の銀メダル
1Oz(約28g)で350ペソ(2800円)もした。
思ってたよりも銀って高いんですね…





この瞬間思ったよね。



世間で売ってるシルバー925の安いアクセサリーはきっと925ではないんじゃないかと。

だって銀だけでこんなにするのに、そこに更に細工して売って1000円2000円じゃとてもじゃないけど採算合わないでしょ。



とり合えず銀をゲットしたところで、次はアクセサリーに使う石を買いに昨日行ったサントドミンゴ教会へ

photo:02


が、どうも気に入ったのが見つからず断念…

また明日だな。



さて、明日は実際に銀細工を教えて頂く先生にお会いして打ち合わせをします。

工房使用量やら材料費考えると買ったほうが安つくんじゃないかとも思うけど、でも自分の手で作るっていうのが嬉しいよね。


素人がやってどれだけの物が出来るか全く検討もつかないけど、とり合えず明日から3日間くらい頑張って自分が気に入るものを作って来たいと思ってます!!

taka


最後まで読んでいただきありがとうございますチョキ
下のバナーをクリックして頂くと順位が上がるので、ぜひ一日ワンクリックのご協力をお願いします目アップ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村