世界三大の海へ | お坊さんが世界一周してやろう

お坊さんが世界一周してやろう

坊さんとしての目をもって
2012年11月3日〜2年半越しの夢だった世界一周に出発!!
色んなものを食べて、色んなものを見て、色んな人に出会って、沢山考えて。立派なお坊さんになるための大きなステップになるような日々を送りたいなぁ。
目指せ、毎日全力疾走!!!

どんなに短かなものでも、誰からでも嬉しいので良かったら気軽にコメント残して行ってください音譜

ランキングに参加しています。一日一回下のバナーをワンクリックしていただくと順位が上がりますので、素敵なクリックをお待ちしておりますビックリマーク

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村













やってまいりました!

今日は待ちに待ったカリブ海へのダイビング(・∀・)!



しかし、あいにく朝から咳が出て少し風邪気味の体調(´・_・`)

上のベッドの人が風邪ひいてたから貰ったんやろか…




気を取り直し、9時に迎えに来たダイビングショップの車に乗り込みいざ出発


今回はボートダイブと言う事で、船着場からポイントまで船で行きます

photo:01



ダハブでは全部ビーチエントリーばっかりやったから、実はボートダイブって初経験!


もうボート乗ってる時からテンション上がりまくりですアップ

photo:02



photo:03



photo:09



以前ダハブで出会った方に聞いた話ではダイビングの世界三大スポットとして、紅海、カリブ海、石垣島があげられるって聞いてたから、生意気にも紅海を終えて既に2つ目のカリブ海に潜っちゃうわけです(°∀°)b




で、いよいよポイントに到着してダイビング開始です!

以外と機材のセッティングとかちゃんと覚えてるもんや。




で、いざエントリーの際に問題発生!!!


ボートエントリーの仕方が分からない∑(゚Д゚)

今迄全部ビーチエントリーやったからね。


取り敢えずバックロールというテレビでよく見るような頭から後ろ向きにドブんと入るやり方を教えて貰ってやって見る。






ドブン



ちょ、マスクに水入ったって




ちょ、てか、BCD(ライフジャケットみたいな奴ね)に空気いれるん忘れてた∑(゚Д゚)

やばいやばい、沈むんやけど…




まぁこんな感じでいきなりかなりのパニック( ̄□ ̄;)!!


そんな状態で潜水開始の合図が出るわけやからもう大変よね。



もう恐怖、ただただ、恐怖(((゜д゜;)))




正直潜った瞬間怖過ぎて本間にあがらしてくれって言おうと思った笑


しかもバディは機材の調子悪かったみたいで全然降りてこーへんし( °д°)


もう孤独と恐怖で本間に押しつぶされそうやったけど、5分くらいしたら随分と落ち着いた。



もうそっからはただひたすら凄いの一言です。


水中カメラを持ってないのでダイビング中の映像がアップできないのが凄い残念やけど、とにかく透明度が凄まじい(・∀・)!


ほんで珊瑚も無茶苦茶綺麗です!ダハブで見た珊瑚よりも彩りが豊富で形も色んなのがあってで、本間に楽しいです!


メキシコの灼熱の太陽も水の中にいると水中を明るく照らし出してくれ、水中世界がより一層綺麗に見える!!



結局この日は2本潜ったんやけど、2本とも本当に大満足なダイビングでした!
気持ち的に余裕もあったし、かなり楽しめましたビックリマーク音譜


船から見た海も半端なく綺麗やからね!

photo:06



photo:07



photo:08


休憩中に見たイグアナ

photo:04



photo:05



こんなデカイのがそこにいるという事にビビるんやけど∑(゚Д゚)



あぁ、もう一日カリブ海潜りたいぞ~!

てか、潜るぞ!





浮かれてちょっと贅沢してスタバなんか行っちゃったり
photo:10




コスメル島の毎日が楽しみでならんぜ!


taka


最後まで読んでいただきありがとうございますチョキ
下のバナーをクリックして頂くと順位が上がるので、ぜひ一日ワンクリックのご協力をお願いします目アップ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村