パムッカレってなんかいい響きやね | お坊さんが世界一周してやろう

お坊さんが世界一周してやろう

坊さんとしての目をもって
2012年11月3日〜2年半越しの夢だった世界一周に出発!!
色んなものを食べて、色んなものを見て、色んな人に出会って、沢山考えて。立派なお坊さんになるための大きなステップになるような日々を送りたいなぁ。
目指せ、毎日全力疾走!!!

どんなに短かなものでも、誰からでも嬉しいので良かったら気軽にコメント残して行ってください音譜

ランキングに参加しています。一日一回下のバナーをワンクリックしていただくと順位が上がりますので、素敵なクリックをお待ちしておりますビックリマーク

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村













とりあえず昨日のバスの話から





昨日のバス



Wi-Fi使えませんでしたぁ(°_°)



今回はちゃんと確認したのにー



なんか話によると、深夜の時間帯は使えませんみたいな話やったけど、そんなん絶対嘘やろぉ( ゚д゚)


はなから使えへんのならそれで全然ええけど、期待させといて使えへんのは罪だと思うんだぜーΣ(~∀~||;)








そんな訳で、バスは何と朝5時にパムッカレの町に到着してしまいました。


早すぎ!!




しかし、今回は用意周到にちゃんとホテルのブッキングしてたので、宿に直行。


アルテミスホテルってとこに泊まります。


ここもツイン一泊50TLでした。



ホテルのおっさんいい人すぎて、まさかの朝5時からのチェックインオッケーしてくれた!!





そんな訳で、しっかり9時までベットで寝さしてもらいました。


そしてこっそり朝ごはんのビュッフェにも参加しちゃった^o^



中々ゴウジャスな朝食で大満足でした。







てなわけで、腹ごしらえを終えていざパムッカレ観光に出発。


ここパムッカレは、ご存知真っ白な石灰棚が有名な世界自然遺産の土地です。




早速目の前に表れた石灰棚

photo:01




ちょっと中々凄いじゃない!!


なんかこうやって見るとスキー場見たいやけど、これ全部石灰岩で出来ていて、そこに上から水が流れ落ちることによってこのツルツルした石灰棚が形成されているようです。



水が流れているところは太陽の光と反射して凄く神秘的に感じちゃいますね。

photo:02




photo:03



photo:04



なんかこの白一面の世界結構好きなんやけど(・∀・)!



ちなみに、石灰岩が汚れないようにするためか、ここでは基本裸足で歩かなあかんのやけど、これがまた結構滑る( ̄□ ̄;)


普通にドイツ人のおばちゃん水ん中にハマって血出しながら呆然としてたりで、結構危険です。





この石灰棚を抜けると次はローマ時代の遺跡があります。


そして、ここパムッカレは温泉も有名で、なんと遺跡が沈んだ温泉があるんです(°∀°)b


これだ!!


photo:05





こんな感じで、柱が沈んでたりする。


けっ、けっして、お姉ちゃん達撮ったんじゃないんだからね(゜д゜;)


たっ、たまたま写り込んだだけなんだからね(゜д゜;)





入場料が馬鹿高いので、これは見学で終わり。






ヒエラポリスというローマ遺跡の横をずっと通り、次は温泉の町カラユハットへ。


ここでもヒッチハイクしてブイーンとカラユハットまで行きます。




カラユハットには公共浴場があるらしいんやけど、行ってみたら思いのほかしょぼかった(((゜д゜;)))



こ、これは入れねーぜ…





なんで、滝から流れてるお湯にを歩き回る。ここは下に泥が溜まってるらしく、足ツルツルになります!!

photo:06





そして、このカラユハットのお土産屋で衝撃的な出会いが…





お土産屋のお姉ちゃんが可愛すぎた…



こ、これはあれや!!



一目惚れって奴や( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚


なんかもうあれよね、営業トークで喋りかけられることでこっちが緊張するというなんとも情けない感じ笑


もうアクセサリーの試着とかした時のドキドキったらもう。








アホやお前ってか?


アホだと思え!!


かまわん!!


そんなことはもう気にならん!!





本当に一目惚れよねこれ!!


なんか一回帰ったけど、後悔したくないから戻って一緒に写真とってきたからね!!


photo:09




どやーい!!








嘘です、僕が恋したのはこの子のおねーちゃんです。



もっかい、どやーい!!!!

photo:07



これで18歳やからね!!ポテンシャル高すぎてなんかちょっと悲しくなったもんね。

もう緊張してて名前忘れてもたし。

明日の飛行機が無けりゃ毎日でも通ったんじょないやろか…



あれやね。恋は儚いよね…



今年は彼女出来るかなぁ(°_°)






カズさん靴間違えてますよー

photo:08



taka


最後まで読んでいただきありがとうございますチョキ
下のバナーをクリックして頂くと順位が上がるので、ぜひ一日ワンクリックのご協力をお願いします目アップ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




iPhoneからの投稿