最大の大移動に挑戦 | お坊さんが世界一周してやろう

お坊さんが世界一周してやろう

坊さんとしての目をもって
2012年11月3日〜2年半越しの夢だった世界一周に出発!!
色んなものを食べて、色んなものを見て、色んな人に出会って、沢山考えて。立派なお坊さんになるための大きなステップになるような日々を送りたいなぁ。
目指せ、毎日全力疾走!!!

どんなに短かなものでも、誰からでも嬉しいので良かったら気軽にコメント残して行ってください音譜

ランキングに参加しています。一日一回下のバナーをワンクリックしていただくと順位が上がりますので、素敵なクリックをお待ちしておりますビックリマーク

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村













午前6時45分、僕の載っていた寝台列車ペルセポリス( 勝手に名つけた )は首都テヘランに到着しました



寝台列車や夜行バスがあまり得意じゃない僕ですが、今回のペルセポリス号は本当に快適で、ベッドで寝てるのと変わらない位熟睡する事ができたぐぅぐぅ




いやいや、本間にイランの電車良いです(・∀・)ドキドキ


今まで乗ったどの寝台列車よりもハイクオリティ&ロープライス


これ知ってたらイランの国内移動にもっと電車使ったのになぁ…







さて、首都テヘランの街に着いたんやけど、もうここは通過するだけの予定


と言うのも、VISAが16日までしか無いからイランを出てしまわんといかんのですしょぼん汗







で、トルコに行く手段を調べてたところ、テヘランからバスが出てることが分かったので、今日のバス乗れたら一気にトルコまで行くことに決定ビックリマーク






まずは十分な金がないので両替をせなあかんのやけど







でた、イランの休日( ̄□ ̄;)!!







イランは休日になると本間に全ての公共機関がcloseになる( °д°)


てなわけで、どこの銀行も全部クローズ


Exchangeの店もクローズ



お金変えれない( ̄□ ̄;)!!




ひたすら歩き続けるも全く見つからなくて、とりあえずバックパーカーが集まるというマシュハドホテルまで行ってみて情報収集しに行こうと思ったんやが





遠い叫び汗



駅から思ったよりも遠い




結局寄り道やらしてたら2時間以上かかってやっとこさ辿りいたマシュハドホテルのフロントでお金変えてもらって、そっからバス停に再び出発あしあせる



予想以上のタイムロスやったダウン








バス停までは地下鉄が通ってて一気に行けます地下鉄


便利ですねー(・∀・)








で、バス停着いたんやけど、当初の予定ではトルコのちょうど真ん中にあるアンカラまで行くつもりが、今日はイスタンブールまでのバスしかないらしい(゜д゜;)



イスタンブールと言えば、もうトルコの西の果てな訳で、俺はトルコの東の果てから入る訳やからトルコを一気に縦断することになる




その所要時間





なんと40時間( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚




マジか、マジなのか∑(゚Д゚)



40時間もバス乗ったらリアルに腰砕けそうなんやけど、大丈夫か??



しかも値段1000000リアル( 30ドル)


40時間のバス乗って30ドルって安過ぎやしないか∑(゚Д゚)



ちょっとあまりにも値段安かったので、7ドルプラスしてVIPバス乗ることにしました!!



足バンバン伸ばせちゃうやつです!


快適な奴です!!


でも40時間は不安です笑






バス停でWi-Fiが拾えたので、今まで書き溜めた一週間分のブログを一気に更新パソコン


完全にブログの安売りをしてしまいましたが、毎日真面目に書いてたので是非一つ一つ目を通して下さいm(_ _)m










そんな訳で昨日に引き続き本日も豪快な移動日となってしまいました



ちなむと明日も引き続き移動日決定




陸路移動は大変だわガーン






ひたすら移り変わる景色見ながら今日も読書な時間です



この本読み終わったらほんまに暇なりそうあせる





ほんで、テヘランからトルコまでの景色メッチャ綺麗なんやけど

photo:01




photo:02




photo:03




photo:04




東チベットの景色を思い出すような、広大な平原が広がってますにひひひらめき電球





明日の朝にはトルコ入りしてるはず!!




西へ西へ、まだまだ移動は続きます


taka


最後まで読んでいただきありがとうございますチョキ
下のバナーをクリックして頂くと順位が上がるので、ぜひ一日ワンクリックのご協力をお願いします目アップ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村




iPhoneからの投稿