新たな旅路の第一歩 | お坊さんが世界一周してやろう

お坊さんが世界一周してやろう

坊さんとしての目をもって
2012年11月3日〜2年半越しの夢だった世界一周に出発!!
色んなものを食べて、色んなものを見て、色んな人に出会って、沢山考えて。立派なお坊さんになるための大きなステップになるような日々を送りたいなぁ。
目指せ、毎日全力疾走!!!

2時間半遅れで来た電車の中で書いています。









今日の予定は日帰りでアラハバードへ行く事電車





ドミで一番の早起きをしてクンブメーラを見に行くために準備をしてたんやけど、前日にクンブメーラ行ってた人が帰って来てたので少し話を聞いて見た。





男性「今日は行っても何もしてないよー。次は27日だよー。」








∑(゚Д゚)マジか…




インド人の話では開催期間中ならいつでも盛り上がってるよーって話やったのに( ̄□ ̄;)!!













そんな稲妻のような一言を浴びせられ、僕の中で本日のアラハバード行きは消えてなくなったわけです…




さよなら210ルピー(ノДT)














そんな感じで予定がなくなっちゃもんやから、何をしようかと考えつつマッタリとした時間を過ごしている…















あかん( °д°)!!





これあかんやつ( °д°)!!!!





またダラダラしてまう奴や( °д°)!!!!!!








ここバラナシの街は本間に旅行者を足止めする恐ろしい街である。





長期旅行者が一つの街に長期滞在する、いわゆる "沈没" スポットやと本間に思う。



実際に同じ宿にも多くの長期滞在者がいはるし。




沈没自体が良いとか悪いとかではないと思うけど、俺みたいに時間が限られてる中でいろんなとこ行きたいと思っている旅人にはマジで気をつけなければいけないえっあせる





事実、気がついたらあっという間に一週間がすぎていたという恐怖叫びあせる









そんな恐怖を振り払うため、重い腰をあげて次なる街へのチケットを買って来ました!!






次の目的地は


photo:01





首都デリーですアップアップ




インドで一番インド人がうっとしいよー、と聞かされてたデリーに乗り込みます(・∀・)




電車でおよそ14時間の旅電車





新しい出会いが待ってると思うとワクワクするね音譜




この夕日も本当に今日で最後やな

photo:02





ガンガーとも本間にお別れ


photo:03




















夜、駅へ向かうオートリクシャーの中で










350ルピーで駅まで行ってもらう事になり乗り込む。



駅は20キロ位離れてて正直かなり時間はギリギリな感じ





ドライバーが電車何時だ?



って聞いて来たから45分後だってこたえたんやけど、そしたら350ルピーなら50分、400ルピーなら30分で行ってやるぞ(°∀°)b プゲラ



みたいな話をし出すわけよ。



なぜ海外タクシードライバーはこうも腐っているのか…




俺は350ルピーしか払わんからなパー




って言うとマジでゆっくり走り出し、途中で寄り道なんかしやがるむかっ




ほんで俺に向かって、間に合わないよー(´0ノ`*)プゲラ



的な事を言ってくる。







そこで俺も考えた




「大丈夫、今調べたら電車は1時間遅れてるみたいだから(嘘)ゆっくり行ってくれ。」


と、言った瞬間にスピードアップ笑





おっさんも結局は早く終わらせたいからな。



しかし、人の弱みに付け込むこの姿勢



うざいねー(*_*)







とりあえず、インド人に初勝利したビックリマーク






無事10分前に駅につく事ができたひらめき電球ビックリマーク

















ま、駅着いて見ると電車は2時間半遅れやったんやけどね(+_+)笑



taka




ランキングに参加しています!クリックしてもらうと順位が上がるみたいなので、どうぞ一日一回見たよの印にクリックをお願いします。

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


携帯の方はこっちです☟
にほんブログ村 世界一周
iPhoneからの投稿