佛生迦毘羅 | お坊さんが世界一周してやろう

お坊さんが世界一周してやろう

坊さんとしての目をもって
2012年11月3日〜2年半越しの夢だった世界一周に出発!!
色んなものを食べて、色んなものを見て、色んな人に出会って、沢山考えて。立派なお坊さんになるための大きなステップになるような日々を送りたいなぁ。
目指せ、毎日全力疾走!!!

早めの更新








今日ルンビニを見てきました。








率直な感想としては、少し期待外れだった部分が大きいです…




と言うのも、僕が期待をかけすぎてたという事もあると思いますが、おおよそ信仰の地ではない感じがしました。






とりあえず写真


お釈迦様の生まれた聖園地区





photo:01



ここに大きなお城があったみたい。




photo:02



お釈迦様がこの木の下でお産まれになられたらしい。





photo:03




こんな感じやったのかな?






世界平和の火

photo:04










色んな国のお寺もあります




photo:05



ネパール寺



ここでいきなり手に紐巻きつけられて金請求されたむかっ


もはややってること坊さんじゃねー( °д°)





photo:06




中国寺





photo:07



スリランカ寺でバトミントンする小坊主





こういうの好きやなぁ笑




photo:08





怪しさ満点な装いの日本寺



日蓮宗のお寺みたい









はじめこのお寺に泊めて貰おうかと思ったんやけど、曹洞宗の坊さんが南無妙法蓮華経のお題目を唱えることに対してどうしても抵抗があったのでやめました( ̄□ ̄;)!!













何だかどうもスッキリしなかった。



お寺の坊さんもほとんど居ないし、世界の寺博物館的な感じでした。





やっぱり人が集まるところは観光地になるし、観光地になったら信仰の地にはならんのかな。



世界遺産になるっていうのは、良し悪しやなぁと思う。





donation boxを奪うふりして写真とってる人とかがいるのみると悲しくなりました…














今まで海外のお寺は何処も信仰心のある人が祈りに来ているとこばっかりやったから、ちょっとカルチャーショックな一日でした。






本間は年越しをルンビニでするつもりやったけど、ちょっとちゃうかなぁって思ったんで、エヴェレストからのご来光見るためにナガルコットの変更しますあせる




ってなことで、明日のバスでひとまずカトマンドゥに戻ることになりましたバス











バス予約した後にナガルコットの宿に電話したら










どこもフル( ・(ェ)・)




しかも値段めっちゃ高い( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚









みんな考えること一緒なんですねー








どないしょ…


taka


ランキングに参加しております!

めんどくさいのは知ってます。
しかし、これみてモチヴェーションあげてるのでどうぞ一日ワンクリックだけでもお願いいたします(>_<)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村


携帯の方はこっちです☟
にほんブログ村 世界一周
iPhoneからの投稿