ナマズ釣りからの豚角煮 | ナマスのほぼ釣り日記

ナマスのほぼ釣り日記

休日をほぼ管理釣場で過ごしている釣り好きオヤジのブログです。
暑い時期はナマズやアメキャ(アメリカナマズ)、寒い時期はトラウト(マス)を狙っています。
釣りに関することばかりになりそうですが、宜しくお願いします。

今週末も毎度毎度の

宮城アングラーズヴィレッジに

行って来ました

 

今週末は釣りを休もうかなと

考えていたのですが

釣り以外の目的が見つかったので

出掛けてみたって感じです😁

 

30番目くらい

 

5時45分

発券の列に参加

結構混んでます

 

この日は午前券

6~12時までの釣りです

 

対岸

 

この日はアメキャの活性が低い

定番の対岸狙いでアタリが出ない

 

対岸にいないのか?

いても喰わないのか?


真ん中

 

ポツポツって感じ

バスやストライパーの姿は

確認できません😑

 

足元

 

意外と居ます

でも、掛けた後のファイトが

物足りないんですよね😞

 

こんな時はマーレーコッドを

狙ってみるのも面白いかも🤔

 

スピナーベイトで水車の作り出す

流れ絡みを狙ってみると

時々反応はある

2本掛けましたがバラシて獲れず

 

掛けてから暫くファイトしてると

バレるんだよねぇ

このパターン多いです

ガッカリです😩

 

中池銀色会

 

この日の中池は

イベントが多いらしく

会員の皆さん本気モード

遊びに行っても

相手にしてもらえなかった😓

 

アメキャ

 

この日はトラウト用のネット

軽い方が楽だろうって安易な考え

縦方向50cmじゃ

やっぱり小さかったわ

 

ストライパー

 

深さもないから

ネットに入れるのが大変だあ

入れても出ていっちゃうしぃ~

次回からは元に戻そう🙄

 

マーレーコッド狙いが

ちょっと楽しかったかな

結果はでなかったけどね😊

 

 

この日の帰りメシ

 

晩メシではなく昼メシ

15時頃の遅い昼メシです

混雑を敬遠して

あえてこの時間にしました

 

吉野家407号線妻沼店

 

埼玉県熊谷市にあります

 

釣りの帰りに

群馬県太田市で釣具屋巡り

第1弾から

埼玉県熊谷市の釣具屋巡り

第2弾の間に腹ごしらえです

 

釣り以外の目的とはコレ

 

厚切り豚角煮・牛定食+キムチ

 

本当は牛がない

「厚切り豚角煮定食」が

良かったんだけど

どちらも提供店舗は

関東限定15店舗と少ない

場所が経路上ではなかったり

駅前だったりと条件が合わずで

ちょっと妥協😑

 

厚切り豚角煮・牛

 

このクソ暑い時に

火のついた五徳で提供されます

でも、鍋の上で沸々と煮えたぎる

角煮を見ると食欲をそそられます

 

箸でホロホロと崩れる軟らかい肉

香辛料が効いてないってのが良い

ワタシにはピッタリです

 

からし

 

合わないわけがない

旨し😋

 

ねぎラー油

 

別皿で提供されるねぎラー油

結構な量があります

サブキャラだけど侮れない

これだけで丼ぶり1杯喰えそう

白飯が足りねぇ~と思いましたが

おかわりは我慢しておきました

 

ちょっと回り道にはなりましたが

食べに行った甲斐はありましたね

 

旨かった😋

ごちそうさまでした

 

 

オマケ

 

釣具屋巡りの収穫

 

ラインのトラブルや

キャストのミスで

スピナーベイトを4個も

ロストしてしまったので補充

 

フックとワイヤーが

しっかりしていれば

カラーやキズとかは関係ない

 

スピナベ3個+トレーラーで

1000円は助かる

安くて良さそうなのが見つかって

良かった😄

 

こんな1日の使い方もアリですね