隠れ家的なブリーズと壺ニラ | ナマスのほぼ釣り日記

ナマスのほぼ釣り日記

休日をほぼ管理釣場で過ごしている釣り好きオヤジのブログです。
暑い時期はナマズやアメキャ(アメリカナマズ)、寒い時期はトラウト(マス)を狙っています。
釣りに関することばかりになりそうですが、宜しくお願いします。

釣り好きのみなさん

この3連休はいかかが

お過ごしだったでしょうか?

 

3連休の関東地方

金曜日は雨とか雪とか

土曜日は晴れ間あり

日曜日は雨で激寒

 

もう出掛けるなら

土曜日一択って感じですよね

こりゃあ何処に行っても

渋滞&激混雑が確定的

 

こんな時は近場で

やり過ごすのが得策

 

ってことで

3連休の真ん中

唯一、雨の降らない土曜日に

ブリーズに行って来ました

 

大山を望む

 

山の上の方には

薄っすらと雪が

前日に降ったんでしょうか?

 

釣具屋巡りをしてから

ブリーズに向かいました

 

ブリーズ

 

12時30分頃に現地到着

 

やったあ

余裕ありありの状況でした

まさに隠れ家的ブリーズ

 

でも、いつも余裕ありありでは

ないみたいです

 

他のお客さんと一服しながら

雑談していた中で

先週は場所の空きが無くて帰った

なんて話しも出ていたので

運が良かったと言った方が

正解かもです

 

なんにしても良かった😄

 

入口横

 

とにかく近くに人がいない

それだけの理由で

ココに決めました

 

足場が高いのが難点だけど

この余裕ありありの状況なら

90度くらいは好きな所に

キャストができる😁

 

水の様子

 

よほどサカナが浮いてこない限り

確認はできないくらい

とだけ書いておこう・・・

 

BF0.9g

 

ここ何日か寒い日が

続いていたから

サカナは沈み気味かと

思っていたけど

中層より上が良かったですね😳

 

NOA Jr1.2g

 

立ち気味で泳がせてくる方が

バイトが多かったです

 

オレンジ系のカラーが吉

他のカラーだと

触りすらない感じでした

 

安塚リクエストが最強🤩

 

スティルエリア48HF

 

ずっとロッドを

高く上げていると疲れるので

休憩がてらのマジックジャーク

 

やっぱり

グリっと巻いて

プカっと浮かすと

釣れますね

 

ロッドは水平

デジ巻きだけでやりました

 

腕と肩の休憩中だし

サカナが浮いてる感じ

だったから理に適ってたかな🙄

 

一番奥

 

気分転換にポイント変更

最奥にはインレットもある

スピナーベイトで

ナマズを狙ってみたけど

出ませんでした🥲

 

ボトムサタン

 

ポンドの真ん中から奥は

根掛かりしないので

ボトムを探ってみたら

居ましたね

 

ボトムの反応も

悪くないです

 

同じボトム狙いでも

プラグだと出ないのは

何故だろう?😱

 

 

しばらく遊んで

入口横に戻りました

 

内容も同じような感じだったから

割愛です😅

 

16時頃になると

風が冷たくなってきて

寒く感じるようになったので

30分ほど時間は

残っていたけど終了です

 

ゆったりと

ロッドを振れて良かった

 

簡単ではなかったけど

まあまあ釣れたことも

良かった

 

割と充実した

3時間30分の釣りでした

 

 

この日の帰りメシ

 

らあめん花月嵐

 

時々

無性に喰いたくなる

モノがあるんです

 

激辛壺ニラもやし

 

以前は「激辛壺ニラ」だった

ちゃんと壺に入ってました

 

いつからか

もやしが入って

激辛ではなくなったけど

それでも時々喰いたくなる

 

おひとり3皿まで

 

MAXの3皿いただきます

 

嵐げんこつらあめん

 

激辛壺ニラには醤油スープが

一番合うと感じています

あくまでも激辛壺ニラが主役

 

激辛壺ニラin

 

激辛ではなくなった

とは言え辛いことは辛い

激辛壺ニラを食べた時点で

ラーメンの味はコメント

出来なくなりますが

それでイイと思ってます

あくまでも激辛壺ニラが主役

 

久しぶりの激辛壺ニラ(もやし)

旨かったです😋