宮城アングラーズヴィレッジの下池 | ナマスのほぼ釣り日記

ナマスのほぼ釣り日記

休日をほぼ管理釣場で過ごしている釣り好きオヤジのブログです。
暑い時期はナマズやアメキャ(アメリカナマズ)、寒い時期はトラウト(マス)を狙っています。
釣りに関することばかりになりそうですが、宜しくお願いします。

土曜日は

宮城アングラーズヴィレッジに

行って来ました

 

宮城アングラーズヴィレッジ

 

普通のニジマス釣りに

飽きちゃったから味変です😏

 

例年だとこの時期は

下池にブラウントラウトが

放流されるのですが

今シーズンはまだみたい😔

 

それでもブルックトラウトが

入っているみたいだから

様子を見に来たって感じですね

 

9:00~15:00の

陽だまりチケットでやってみます

 

夏場のMAVフレンド集結

 

冬場のトラウトシーズンですが

夏場のバスシーズンかと

思うくらいのメンバーが集まり

再会の嬉しさ爆発🤯

釣りはそっちのけで

談笑タイムが終わりません😆

 

中池の様子

 

中池の人気は凄いですね

なんかの大会?

ってくらいの間隔で人人人

ワタシにはこの中で釣りをする

勇気はありません😩

まあ、物理的に空いてる場所が

無いんですけどね😄

 

夏場はストライパー狙いの

「中池銀色会」メンバーが

冬場のニジマス狙い

「中池虹色会」になってました😅

 

下池の様子

 

中池から下池を眺めると

密度の差が良く分かります

夏場のバスシーズンも

同様の事象が起きてますけどね

 

対岸もスッキリ

 

竹クイや円盤など

ストラクチャーが減って

スッキリしてます

 

この日のタックル

 

1セットのみ

バッグの中には

ミノーを中心としたプラグ

 

ブルックトラウト

 

この日の本命

 

ブラウントラウトほど

アグレッシブではありませんが

まあまあって感じ😚

 

デンス50US

 

このミノーだけが

複数の魚をもたらしてくれました

 

バスが元気

 

ミノーやシャッドを

元気に追ってくれる

 

特にトップウォーターへの

反応がヤバイ

真下から急浮上して

喰いに来る

なかなか楽しいです☺️

 

福袋

 

スタッフさんから

夏場のロストルアーを

回収してあるよと

嬉しいお言葉😍

 

8月19日

この日の後にコロナにかかって

アメキャのシーズンが

終わったんだっけ😖

 

ジョッピー帰還

 

袋の中身はジョッピー

 

おかえり~

アメキャのシーズンになったら

活躍してくれたまえ😁

 

回収ありがとうございました😘

 

串焼

 

この日は豚串焼で

味付けは塩七味をチョイス

うまうまうまぁ~ッ😋

 

スプラッシュトップ

 

午後は軽くペレットを

撒いてくれたので

スプラッシュトップを投げてみた

 

バスボールは出来ないものの

水面直下にサカナは結構集まる

 

コレ

夏場に使ったらヤバイかも😄

 

ストライパーは直前で見切る

バスはそのまま喰っちゃう

ブルックトラウトは???

危険を察知してか近寄ってこない

そこまで数が多くないのかもね

 

 

そんな感じで遊んでいたら

もう15時

ストップフィッシングです

 

6時間なんてアッという間

これもMAVフレンドのおかげ

釣りしてたのは

半分の3時間くらいかもね

楽しい時間をありがとう🤗

 

 

帰りは釣具屋さんめぐり

 

伊勢崎の店

 

 

熊谷の店

 

時間があったので

色んな所の色んな店

沢山回っちゃいました

 

この日の本命

実はコッチだったりして🤭