かなり厳しい!桂川フライルアー釣場 | ナマスのほぼ釣り日記

ナマスのほぼ釣り日記

休日をほぼ管理釣場で過ごしている釣り好きオヤジのブログです。
暑い時期はナマズやアメキャ(アメリカナマズ)、寒い時期はトラウト(マス)を狙っています。
釣りに関することばかりになりそうですが、宜しくお願いします。

土曜日は

桂川フライルアー釣場に

行って来ました

 

なんで雨

 

7時45分に現地到着

雨なんて聞いてないよ😱

 

通り雨だったみたいで

開場前には止みましたけどね

 

この日は無料

 

サービス券で釣りをして

良かった記憶がないのが不安😔

 

ユックリ目の到着なのに

発券の順番が2番目ってのも不安

釣れてないってことかも?

 

師匠が来てないのが不安

前日、忘年会って言ってたな

 

インレットを確保

 

発券が2番目ということもあり

手堅いポイントである

インレットに入ってみました

 

流れの先にキャストして

流れを横切るように

巻いてくれば釣れるでしょ

 

甘かったわぁ

アタリが出せない

インレットでこの状況は

かなり厳しいぞ😓

 

対岸に師匠

 

師匠AKTくんが遅れて到着

 

師匠AKTくん

 

挨拶に行ったタイミングで

釣るあたりがサスガですね

 

今日は師匠に中層の釣りを

教えてもらいたいんですよ

 

無理って‼️

言われちゃいました

最近、なんか不調らしいです

困りましたねぇ😅

 

こりゃあ

スプーンでの釣りはあきらめて

ミノーのサイトゲームでも

やりますかね🤔

 

ザッガー65

 

下の方にイワナが確認出来る

狙ってみると

追ってはくれるんですが

喰ってくれない

 

この日の1尾目は開始から

1時間以上経ってました

 

粘って

まあまあのイワナ

嬉しい😆

 

パニッシュ55

 

流れの中からヤマメ

ヤマメの方が素直で

釣りやすかった

 

さすがにミノーばかりやってると

サカナがスレちゃう

 

クランクでも使ってみますか

 

サカナは沈み気味なので

ディープクラピー

不発😩

ボトムクラピー

不発😩

 

困った😞

 

先週に調子の良かった

アレを使ってみよう

 

モカDRSS

 

流れの先にキャスト

巻き下げてきて

流れを横切る時に1mくらいの

レンジに到達するイメージ


 なんか良いじゃないですか

連発もあったりして


同じことをスプーンでやって

喰わなかったのに

クランクは喰うんかいっ

 

黒ザリガニ👍️

 

モカDRSS

 

FKBも👍️

 

調子にのって使っていたら

でかいヤツに丸飲みされて

痛恨のラインブレイク

今回も殉職者を出してしまった😭

 

厳しいながらも

どうにか2桁には乗った

気が付けばラーメンの時間だ🍜

 

あにみ屋

 

師匠たちとラーメン屋さんへGO

今回は外でいただきました

 

ワンタン麺

 

冬季限定ワンタン麺

コレが喰いたかったぁ

今シーズン初のワンタン麺は

餃子が入ってるってくらい

具が多すぎで喰いごたえアリ

 

見た目はなんだけど

旨けりゃ問題なし

ごちそうさまでした

 

 

午後の部

 

不明

 

何で釣ったんだか?

ちょっと良さげなサイズ

 

モカDRSS

 

本当にコレしか釣れない

釣れないよりはイイけどね

 

14時頃

アウトレットに移動した

師匠たちと合流

 

冬のアウトレットは

イワナ狙いが楽しめるはず

 

ドゥルガでイワナを釣ってやる

 

サイトで狙っていくと

40cmくらいのイワナが

ワチャワチャじゃれついてくる

 

喰わせましたよ

ネットが無いってぇ

 

近くにいたお姉さまに

ネットを借りようと

サカナを引っ張っていったら

バレました😓

 

くっ

洒落にならんわぁ😭

 

月虫55

 

ネットを持ってきて釣り再開


間抜けなことをやってたら

イワナの活性が下がっちゃった


それでもミノー継続


なんとか

手のりサイズのイワナをゲット

 

デンス50US

 

よっしゃー!

グッドなヤツ喰わせた

って思ったらニジマスでした

まあまあサイズだったからOK😁

 

ダダ荒れ

 

15時を過ぎたくらいから

風が強くなってきて

水の中が見えなくなった😮‍💨

 

ポツポツと雨も落ちてきたので

ほぼ強制終了です

 

いやぁ~

この日はマジで厳しかった😖

 

旨いラーメンが喰えたこと

それくらいしか楽しいことが

なかったかなぁ😑


あっ、イワナ狙いは楽しかった😊