アメキャ用ロッドを改良 | ナマスのほぼ釣り日記

ナマスのほぼ釣り日記

休日をほぼ管理釣場で過ごしている釣り好きオヤジのブログです。
暑い時期はナマズやアメキャ(アメリカナマズ)、寒い時期はトラウト(マス)を狙っています。
釣りに関することばかりになりそうですが、宜しくお願いします。

昨シーズンに作ったオリジナルのアメキャ用ロッドですが、

使っていて気になる点がひとつありました。

 

 

軽くするためにスケルトン・リールシートを使ったことに問題はなかったのですが、

ブランクスを通しで使ってリールシート部分に補強を入れなかったのがマズかった。

 

 

常に指が触れている部分なので、

ファイト中には剥き出しのブランクスが軋むのが分かります。

実釣に影響はないのですが、何となく不安を感じるってのが問題なんです。

 

宮城アングラーズヴィレッジのアメキャ・シーズンが始まる前に

改良しておくことにしました。

 

 

ソリッドカーボンを入れてつなぎ直し、アルミのパーツを被せました。

少し重くなったけど、これでもう軋むのは感じないはず・・・

 

あとは実釣で試してみるだけですが、いつからアメキャを始められるのやら・・・

 

早くアメキャの暴力的なファイトを楽しみたいなぁ。