夜霧よ今夜もありがとう | ナマズ釣りが好き!

夜霧よ今夜もありがとう

昨日の当地、
日中はそこそこ暖かくなったんだけど、
日が落ちてからは、気温が急降下。

第一のポイントに着いた時の気温は14℃。
水温を測ると、20℃ジャスト。
そんなに悪い数字じゃない。
でも、ほんの数日前までは
25℃位はあったことを考えると、
こちらも、急激な低下だと言っていい、と思う。

水面には川霧が立ち込めて、
なんだか幻想的だけど、めちゃサブい。



案の定、ナマズの活性は低い。

しょぼいバイトが1回あったのち、
22日に59センチが出たスポットを撃つと、
モヤッとした波紋が出て、
ルアーは水中・・・・・

捕獲したナマズは、これまた59センチ!
22日のと同じナマズか???

$ナマズ釣りが好き!-22日のと同じナマズ?

体色などを身比べてみたら、どうやら別鯰みたい。
こんな偶然もあるんだね(^_^;)

ナマズ師じゃない一般市民のみなさんは、
まじまじとナマズを観察したことないかも?
ナマズの口ん中って、こんな感じなんすよ。

$ナマズ釣りが好き!-あ~ん!

第二ポイントに着いた時、
外気温は12℃まで低下。
吐く息は白く、手がかじかむ。
長袖Tシャツに裏地つきウインドブレーカじゃ、
ろくに皮下脂肪もついてないボクはツラい。

現場は静かなもんです。
コイすら動かず、ベイトの数もチラホラ程度。

流れ込みで1回バイトあり。
ここは、温排水とまでは言わないけど、
若干水温の高い水が流れ込んでいるらしく、
シーズン終盤、ナマズが集まるスポット。

ここでしか反応がない、ってことは、
今年は、シーズン終了が案外はやいかも。

つい最近まで、「もう9月なのに」
なんてボヤいてたのに、
「まだ9月なのに」だよね、これじゃ・・・・・(_ _。)

クリック、よろしくネ!
にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ GyoNetBlog ランキングバナー