孤高のおバカ釣り師 | ナマズ釣りが好き!

孤高のおバカ釣り師

ボクの唯一の自慢は、
ルアーをロストしないこと。

ラインは太く、こまめにチェック。
たとえ、障害物にルアーをとられても
フル○ンで回収に・・・・

友人たちは、そんな小生を
「バカ釣り師」と呼んでくれます(;^_^A
同じバカでも、
「釣りバカ」と「バカ釣り師」とじゃ大違いだ!

ところが、上には上、
というか、下には下と言おうか、
そんなボクなど足元にも及ばない
ものすごいバカ釣り師を発見。

きょう、午睡から目が覚めて、
うつろにテレビをザッピングしてたとき、
偶然に出会ったポール・メリンク氏。
この人、おバカだと思います。
番組紹介サイト

番組によると、米国ニューヨーク州の
モントークを本拠地に彼は、
「Skishing=スキッシング?」とかいう釣りに夢中。

獲物はシマスズキこと、ストライプド・バス。

おもむろにウエットスーツを着込んだポール、
足ひれをつけ、タックルもろとも海の中へ。

沖合の岩礁にたどり着いた彼は
ルアーをキャストし、
見事、フッキングに成功。

すると、ふたたび海中へ。
「釣るか溺れるかです」、
いたってシリアスに、そう語るポール。
疑いの余地なく、おバカです。
同じ匂いは感じるけどネ(^_^;)

再放送があったら録画しとこかな?

じゃ、今夜は飲みます。
現場には行きません。

↓YouTubeに、ポールの雄姿がありました。