完璧フッキング! | ナマズ釣りが好き!

完璧フッキング!

そんなわけで、昨夜もナマズの闇を徘徊。

だけど、暗闇ってのも悪くないよね。
制約される視覚を補おうとするのか、
残る四感が鋭敏になるみたい。

この匂いは?

振り向くと、土手の斜面に
オシロイバナの大群落。

ナマズ釣りが好き!-オシロイバナ満開

この世に生を受けて半世紀。
恥ずかしながら、これまで
オシロイバナがこんなに強く
匂う花だってことに気づきませんでした(;^_^A

さて、ナマズ釣り。

バイトは数えるほどだし、釣れない。
秋のバクハツは何時?

失意のうちに、
つい最近開拓した別ポイントへ移動。

土手の上にクルマを停めると、
五十路オヤジは、覚悟の藪ッコキ。

顔面でクモ巣をはらうこと数回。
トゲトゲに太ももを刺されては舌打ち。
まさにイバラの道。

ようやく辿り着いたパラダイス(?)で、
ファーストキャスト&ファーストヒット!

よ、景気いいじゃん・・・・あら?
あららら・・・・この段々ビキは、もしや?

とほほほ、やっぱりねヽ(;´Д`)ノ
骨折してなきゃいいけど・・・・

ナマズ釣りが好き!-ゲロゲーロ!

気を取り直し、さらに藪ッコキ。

バホッ!

小気味いいバイト音を残して、
お次は下流方向に逃亡。
あれは、ナマズでした。
結構いいサイズだった、と思う。

涙をぬぐって、キャストを繰り返す。

釣れました。
釣れはしましたけど、これです(^_^;)

ナマズ釣りが好き!-こんなんばっかり・・・・

でも、このチビナマ、すごいんですから!

ナマズ釣りが好き!-完璧なフッキングです。

この魚体で、ベリー側の
トリプルフックを丸呑み。
これまでのボクのナマズ生活で、
これは最高&完璧なフッキング。

拾い上げたくないサイズのナマズまで
釣れてきちゃうんで、最近、
天国針システムは封印してたんだけど、
これじゃ、ね。

ってな調子で、昨晩の釣行は終わり。
帰り道が長かったのは、
ご想像通りでございます(ノ_・。)

クリック、よろしくネ!
にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ GyoNetBlog ランキングバナー