たどり着いたらいつも雨ふり | ナマズ釣りが好き!

たどり着いたらいつも雨ふり

連休前の昨夜は、
南部戦線の釣り場をハシゴ。

第一のポイントは、
ここ最近のお気に入り。水位は、
ベストから20センチくらい上がってるけど、
ま、2~3匹は釣れんだろ。
余裕で岸に立った。
が、渋い
予想外にシブい!

結局、流れ込み下で一回
ルアーが飛ばされただけ。
ドボジテだすか~、ニャンコ先生?

第二のポイントに到着。
あらら、先行者あり?
ナンバーをみたら、
先日ノーバイトに沈んだ友人Y君。
お、リベンジか!

ここも増水が収まってないけど、
主だったスポットを叩きながら
釣り下って、彼と合流。

聞けば今夜もノーフィッシュらしい。
頬に、涙のあと(嘘)。
上流でバイトのあったスポットを伝え、
さらに釣り下るっていると、
ナマズをぶら下げたY君。
満面の笑み。
「出ました」、だって!
おめでとう、やったね!

Y君が帰宅した後、
第二ポイントの川を、
クルマに乗って上流に飛ぶ。
今度はボクの番・・・・藪ッコキ開始。

たどり着いた瀬下で
巻き込みスポットを狙う。

バホッ!

お、いいバイト・・・・フックには触ってない。

さらに撃つ。
バホッ!

メゲずに撃つ。
バホッ!

しつこく撃つ。
バホッ!

舌打ちしつつ撃つ。
バホッ!

これで最後、と撃つ。
バホッ!

撃つ方も撃つ方もだけど、
バイトする方もバイトする方(;^_^A

死闘の末(爆)、
やっとフッキング→キャッチ。
獲物は、51センチの♂。
ここらのアベレージサイズ。
デカナマじゃあないけど、
キズ一つない、きれいな魚体だんべ。

$ナマズ釣りが好き!-きれいな魚体だね。

3か所も釣り場を彷徨って
手ブラじゃツラい(・・;)
ツキアイのいいナマズくんに感謝しつつ
さらに果敢に藪ッコキ。

クズに足を取られながら
極上スポットに到着。
一投目でいいバイトがあるものの、
にわかな土砂降り・・・・・



んなわけで、昨晩はお開き。

今日はこれから娘の運動会。
ああ、疲れる果てるぜ(>_<)

とか言いつつ、
今夜も、行っちゃう?

クリック、よろしくネ!
にほんブログ村 釣りブログ ナマズ釣りへ GyoNetBlog ランキングバナー