おはようございます☀️



2-8月の半年間で、
体脂肪率-10%を目指してます‼︎
Manaです✨


自分で勉強したことや、パーソナルのトレーナーさんに教わったことをアメブロに書き残しています。
(自分用メモ📝🤣)



今回のテーマは、朝の散歩!あさんぽ‼︎


最近少しずつ体の変化を感じてきてはいるものの、

もう少し減量のスピードを上げたい…と思い、

トレーナーさんに相談しました。



その答えがこちら↓



朝の散歩が最も体脂肪を燃やす‼︎



たしかに、朝の散歩がいいというのは以前からSNSなどで見かけたことはありました👀



ポイントは、起床後、⭐︎朝食を摂らず⭐︎に、

空腹の状態で15〜20分歩くこと。


歩きすぎも疲労が溜まる原因になるので、これくらいがちょうどいいそうです。


そして、もちろん空腹で歩くだけでも効果的ですが、脂肪燃焼サプリを摂るともっといいとおっしゃっていました。



私は下記のサプリを飲んでます‼︎

(これもジムでおすすめされました、今は毎朝5錠飲んでます)





このサプリを飲むと体の中から暑くなって、
燃えてるな〜🔥って実感できます。


ただ、注意点があって、
⚠️何も体に含まない状態で摂取しないこと⚠️


胃がキリキリして吐き気を催します。


しかし、あさんぽする時は、空腹状態でありたいので、サプリの前にアミノ酸水を飲んでから、
サプリを1-2錠(多すぎNG)服用するといいそうです‼︎


一応、ご参考までにアミノ酸も貼っておきますね。



散歩の頻度としては、まずは1週間に2日のペース。

慣れてきたら3日やそれ以上に増やすということをやっていくと、

より早く脂肪を落とすことができるそうです…!

-----------

そして、昨日の朝早速実践してみました〜👏
まず、このために少し早起きした自分が偉い笑

感想は、、、

めちゃくちゃ気持ちよかったです🥹朝最高。


朝の空気ってなんだか特有ですよね。


すごく澄んでいて、スッキリしていて


小鳥の声が聞こえて、


車も少ないし、わんちゃんいっぱい歩いてるし🐶


歩いているだけですごく幸せでした。


朝焼けもめちゃくちゃ綺麗だった〜!

(久しぶりに朝焼け見ました笑)




早起きの癖もつけたいし、

無理はしすぎず続けていきたいな〜と思ってます。



また効果が出てきたら書きます!


今日も1日がんばりましよう!