すごいよ!!マサルさん-セクシーコマンドー外伝-② | やよいの徒然花  

すごいよ!!マサルさん-セクシーコマンドー外伝-②

アニメ化された「マサルさん!!」

彼氏とレンタルビデオ屋さんに通って、
DVD借りて見まくりました ^^;
(しかし1巻だけがない!
 TUTAYA今里店さん頼みますよー↓)
彼氏はリアルタイムにワンダフルで見てたらしいけど、
もう一回見直しても楽しんでました。

これはほんまに傑作ですな!!!

漫画でも小説でも舞台でも何んでも
映像化されたものの多くは、
原作の方が圧倒的に面白いものです。

しかし!!!

これはある意味、
漫画を超える面白さを実現できた、
名作アニメです!

あの唐突な最終回なんかは原作以上に良いです(笑

そしてなんと言っても、
あのオープニングシーン!!!

ペニシリンの「ロマンス」(ヒットしたよね)の音と、
マサルさんのアニメーションが絶妙に

ベストマッチ!!!

それだけでお腹いっぱい!ってくらい
面白かった ^^
何回見ても飽きない、面白い(笑)

このオープニングの面白カットの数々、
うちらには分からへんけど、
きっと色んなアニメのパロディなんやろねー
と話していたのですが。。。
そのことを検証しているサイトを見つけました!

・狼少年ケン
・ど根性ガエル
・サザエさん
・サイボーグ009
・こどものおもちゃ
・りりかSOS
・夕日が丘の総理大臣(ドラマ)

以上が、
なんかの番組で監督が正式に回答したのもだそうです(笑)

世代的に(上にも下にも)
知らないものばっかりやけど、
サザエさんとか、言われてみれば確かに、、、^^;(笑

(マサル父が平等院におるとこね♪笑)

西村知美の題字だけでウケたもんなぁ(笑)

マサルさんのDVDをつけたまま食事にすると、
うちがアホみたいに口をあけたままテレビに夢中になり、
箸は動かん、動かせば何かこぼすって感じで、
よく叱られました(笑)

それぐらい好きやってん♪

ぜひとも、秋の夜長にまとめてどうぞ☆

ゃょぃ