韓国のお土産と竹島問題 | やよいの徒然花  

韓国のお土産と竹島問題

きのこ
お土産を頂いたのよん。
なんと同級生に②人も!韓国に行ってきた子がおるのです。
えーな!えーなッ! ><;
うちもヨン様に会いに行きたーい!!(のは母(笑))

これ↑はノリユちゃんがくれたお菓子☆

どうみても明○製菓の「き○この山」やろッ!(笑)
オリオンという会社のお菓子らしい。
そこのサイトを見てみたら
「おっ○っと」らしきパッケージも。。。
面白い(笑)
ノリユちゃん、ありがとー(^□^

㊦↓はユリのくれた岩ノリです☆

韓国ノリおいしよねー!!!
大好きッ♪ 嬉しいなぁ ^^
パッケージの少年がかわいいよ(笑)
家族(ってか父)に勝手に食べられへんように気をつけよ。
ユリありがとねん(^▽^

のり

しかし、
韓国と言えば、竹島問題ですよねー。

あっちではヨン様が非国民扱いされて、
メディアに叩きのめされているらしい。(by母)
なんてこっちゃ↓
せっかく日韓友好の雰囲気でここまできたのに・・
台無しやないか!


島根!!!


と、うちは思っておるのです ^^;

確かに竹島問題は深刻ですよ。
でもねぇ、
ものごとにはタイミングってもんがあるんとちゃんか??
えぇ!?島根県よぉ??(-皿-メ)凸 (恐
だってさー、なんで今「竹島の日」!?
このタイミングは何!??ってこと。
他にもたくさんの問題を抱えながら、
それでもなんとか、かんとか
温和に話が進められる雰囲気に
ちょっとずつでもなりつつあったんちゃうのん?
韓流ブームは奇跡を起こすかもしれへんかったのに!)

その微妙な雰囲気の中このタイミングで!?
いきなり宣戦布告してる場合やないやろ!!!

しかも条例て!
島根県の独断ですやん!
国と国との問題ちゃうんかいなー、なぁー、なぁぁ...(エコー

ってな感じで、
うちは日の丸燃やしてる韓国人より、
断然、島根県に対して「?」なのです(-皿-メ)

とは言っても、
実際うちは竹島問題の歴史やらなんやら
ほんまに無知もいいとこなので、
ある程度の勉強をしてから発言したいと思います。
(もう散々言うてもたけど ^^;)

ちなみに彼氏は島根出身ダス ^^;
(しかしこの問題に関してはほんま無関心ダス)

ゃょぃ