ハウルの動く城② | やよいの徒然花  

ハウルの動く城②

!ネタバレ注意!

前々回は戦争云々と
ちょっとお硬い話やったのですが、
今回はうちが単純に

と思ったところを検証したいと思います。

(出だし硬いな 笑)


①つ目の謎


・・・少年時代のハウルカルシファー
   あんなに仲良さそう(?)に契約を結んでいた(ように見える)のに、
   どうしてカルシファーは自由になりたがってたのん???
   

   そもそも、ハウル悪魔の契約で、
   カルシファーにとってのメリットって何やったんやろ。

   
   ハウルの心臓をもらった悪魔の方が、
   立場が上なんちゃうのかなーと思ってたけど、
   そうでもないみたいやしねぇ。
   こき使われてたし。

   
   
   
   ハウルの少年時代、あの幻想的な花畑で、
   悪魔達はなぜか流れ星のように落ちては消えていってたやん。
   
   
   
   
   その中でカルシファーだけは、
   ハウルに受け止められて助かった(?)よね。

   
   
   もしかしたらカルシファーにとってハウルは、
   命の恩人!?なのかなぁ。

   
   というより、
   あの可愛らしい笑顔で
   「僕と契約を結ばないと、お前は消えちゃうだけだよ ^^」
   って脅してたのかなぁ???

   



   うーん
   個人的にしっくりくる。。。

   



   そういうことでええか(笑 




②つ目の謎


・・・ソフィの母親の行動

   
   ソフィの帽子屋さんと動くお城が魔法でつながったあとに、
   お母さん帰ってくるやん。

   
   カルシファーの力を弱める悪い魔法を置いて行くよね??

   なぜ!???

   
   見てて、最初はサリマンの魔法で、
   偽者のお母さんなのかなーと思ってたんやけど。


   本物っぽかったよねぇ!!??

   
   なんで???


   馬車に戻った後の口調から、
   自分のしたことは本意やないっていうニュアンスは伝わってきたし、
   ソフィを心配する素振りもあったけど。。。


   でもなんで???


   あなたのしたことで娘が死にかけてるんですけど ><;


   なんの袋を置いてこさされたとか、
   全然聞かされてなかったのかなあ???

   
   でも、じゃないとしないよね、あんなこと。

   

 
   うーん。。。




   「早く夫のもとに帰して頂戴!」言うてたなぁ、、、





    拉致!!!??
  



    
    ソフィママは、拉致されてたのん???



    サリマンの言う通りにせんと、
    金輪際、愛する夫に会えんようにしちゃるでな!!!



    言われたんかな。。。


    


    うーん
    個人的にしっくりくる(笑




    真相はよく分からへんけど、
    もしそうやったらサリマン最低よね。。。


    いや、もともと胡散臭いオバちゃんやけど ^^;


    でも お母さん 
    やっぱり娘の身に何か危険が及ぶかもしれへんことは、
    何があってもしちゃいけんよ。。。


③つ目の謎

・・・「ハウルは美女の心臓を食べる」

   っていう話はなんやったん!!???


   
   ただの噂!??


   
   真実!???


   
   ほんまに謎。。。


   


   でも悪魔の契約で心臓ないし、心ないし、、、
   それぐらいしそうやよねー ^^;


   
   この真偽は、うちの妄想だけではお手上げダス。
   きっと原作を読めば分かるんやろね。

   
   原作のある映画の説明不足な点は、
   やっぱり原作を読むしかないのかしら↓
   

    
    
    以上☆
    他にももっと分からないような謎もあった気ぃするけど、
    思い出すのも面倒くさいしもういいや(笑

    今回はある程度、
    うちの「」やったことに、
    個人的な解釈をつけて勝手にすっきりしたので
    良しとしマス ^^

    ゃょぃ