こんにちは
いくつになっても夢は叶う
たかこ社長です。
YouTubeを配信して
ある程度の登録者数になると
企業からの
YouTube案件
がきたりします。
ありがたい事に
いろんな企業から
依頼がくるのですが、
ほとんどが
YouTubeで製品を
宣伝してほしい
というものです。
最初はありがたく
大体は
お引き受けしていたのですが、
最近は
あまりお引き受けしていません。
なぜかというと
案件動画は
プロモーションを含む
という表示をしないといけません。
そして
この表示をいれると
なぜか
拡散率が下がる
のです
拡散率が下がると
自ずと視聴率も下がり
動画の評価も下がります
動画の評価が下がると
拡散率が下がるという
負のスパイラル
これは
何回やってもそうなのです。
でも
先週面白そうだったので
久しぶりに案件動画を
出しました。
空撮動画です。
事前に
Facebookなどで
写真を投稿した時は
評判に手応えを
感じたのですが、
YouTubeは甘くはなかった
やっぱり
拡散率が下がってる
でも
動画としては
とても面白いので
ぜひ見てみて下さい。
そして、、、
YouTubeのアルゴリズムは
手強い、、、