こんにちはニコ

いくつになっても夢は叶う乙女のトキメキ

たかこ社長です。


2月も下旬になり

日も長くなってきて

少しずつですが

春の気配を感じますね桜


春から

ゴルフの仕事の方を

いろいろ展開しようと

計画して

年始から動いています。


が、

これが初めての事ばかりで、

準備が大変アセアセ


事業計画書に資金計画

見積もりに値段設定




やる事がたくさんの上に

何を目安にしたらいいのかもわかりません。


そんな中

とても助かったのが

以前ブログにも書いた

超小規模経営者アカデミー

という勉強会です。


毎週水曜日のAM7時から

zoomで学んでいます。


毎回テーマがあるのですが

そのテーマが

いつも私が悩んでいる所と

重なっていて

「私の悩みを知ってるの!?

と思うくらい

ドンピシャなのです。


なので

アカデミーに参加すると

仕事が前に進むので

毎週参加するのが

とても楽しみになっています。


特に

「売り上げ目標を達成するヨミ管理」

「価格戦略は適切か」

このふたつは

私にとっての

神回

でした笑い泣き笑い泣き


私のような

ひとり社長だと

なかなか相談する人がいなかったり

そもそも悩みはしているけど

何を相談すれば良いのかさえわからない

そんな場面が

多いものです。


そんな中

超小規模経営者

(創業して5年未満の経営者)

を対象としたこのセミナーは

基礎の基礎から

学ぶ事ができて

とても心強いです。


おかげさまで

一歩ずつですが

前に進んでいます。


春からの

新事業、もう少し準備が整ったら

こちらでも紹介しますので

楽しみにしていて下さいね乙女のトキメキ