こんにちはニコ

いくつになっても夢は叶う乙女のトキメキ

たかこ社長です。


今回は

YouTubeの基本

についてお伝えします。


会社の主な事業は

YouTube配信です。


もちろん

撮影から編集まで

自社(主に夫)で

やっていますし

運用もしています。




4年間

自分達が経験して

フォロワー21万人に

してきたからこそ

伝えられる

ノウハウがあります。



動画の内容も

もちろん大切です。


でも

もっと大切な基本は


動画配信は 

決まった曜日、

時間にアップする


アップした動画は

全力でシェアする


このふたつです。


「えっびっくり

 なんだ、そんな事!?

って思われるかも

しれませんが、

これを

やってない方が

とても多いのです。


「動画はできたら出す」


作り手からすると

できたらすぐアップしたいし

決まったペースで作れない

など

いろんな理由があると思います。


でも

YouTubeもテレビと一緒

毎週同じ日時に出す事で

固定のファンを

作っていく事ができるのです。


シェアする事も

最初に初めた時は

張り切って

SNSで拡散したりしますが


2回目以降は

全くしない方が多いです。


YouTubeのアプリを

開けた時に

ズラーっとでてくる動画。


あそこに自分の動画も

紹介されるから

誰かが観てくれるだろう

そう思うかもしれませんが

それは甘い考えです。


YouTube動画は

星の数ほどあるのですふんわり風船星


フォロワーが1万人を超えても

そうそう

拡散はしてくれません。


なので

せっせと

自分で毎回拡散する。


まずは

このふたつが

とても大切になります。


YouTubeを配信していて

これをやっていない方は

ぜひ今から

やってみて下さいね。