こんにちはニコ

いくつになっても夢は叶う乙女のトキメキ

たかこ社長です。


前回に私と夫の立ち上げた仕事の失敗談を

書きましたが

失敗談はまだまだありますあせるあせる


ゴルフの仕事が軌道にのらなかったので

ゴルフは仕事にしないで

違う仕事で儲けて趣味でやろう

とわりきりました。


1番力をいれてやったのが

テレビ電話で見守りができる

対話サービス

です。



ふたりとも福祉の仕事は

した事がありませんでしたが、

・ひとり暮らしの高齢者がこれから増えていくので

ニーズがある

・ひとり暮らしのお年寄りは話し相手がほしい

これからの仕事はリアルよりネットを使った方がよいのでは?

から思いつき

調べてみると

似たようなビジネスモデルが

東京の方にあったので

今回はいけるかも!

と準備も

前回よりもっと入念にしました。


ちょうど青年会議所で

新しく起業する人向けのセミナー&コンクールを

募集していたので

そのセミナーも

参加する事にしました。


情報や人脈も作りたかったので

経営者の会にも入りました。


ホームページも

前回はアメーバワンドで

作りましたが

今回は

WordPressで作る事にしました。


本を片手に

夫が蕁麻疹になりながら驚き

頑張ってくれました。


ブログを書いたり

シニア向けサービスをしている方に

協力を頼みに行ったり、

チラシも5000枚

ポスティングしました。



体験会も開きました。

体験された方は

それなりに楽しんでくれるのですが

「私より年齢が上の方には

いいと思う」

と70代も80代も90代の方も

口を揃えて言うのです。


では

子供世代の方に

アプローチしたらどうだろうと

アンケートをとると

いずれ必要かもしれないけど

そこまで親にお金をかけられない

という回答でした。


チラシを5000枚まいたら

統計学的にみても

0.1〜0.2%の

5〜10名の

問い合わせがあっても良いのに

全く来ませんでしたガーンガーン


でも

1年間やれる事は全てやったので

全く後悔は残っていません。


そして今考えると

このビジネスが上手くいっていたら

今の

ゴルフYouTube

という仕事はやっていなかったので

結果的には

好きなゴルフを仕事にできて

良かった

という事になります。

そして

この時に覚えた

パソコン作業

営業

起業の勉強会

経営者の会への参加は

全て今の事業に活かされています。

無駄な事などないのです。


とことんやったので

事業にはなりませんでしたが

かえって

やりきったという自信

になりました。


素早く動いて

ダメなら

潔く方向転換


ビジネスも人生も

この機転の速さが

大切です。



ふんわりリボンまじかるクラウンふんわりリボンまじかるクラウンふんわりリボンまじかるクラウンふんわりリボンまじかるクラウンふんわりリボンまじかるクラウンふんわりリボンまじかるクラウンふんわりリボンまじかるクラウン


小池貴子公式LINEアカウント登録はこちらから

⬇️⬇️⬇️



小池貴子公式ホームページはこちら
⬇️⬇️⬇️