こんにちはニコ

いくつになっても夢は叶う乙女のトキメキ

たかこ社長です。


私が参加した

恵庭起業塾

週1回で3回のカリキュラムでした。


そんなに参加人数もいなく

アットホームな雰囲気で


3回目の終了時には

アフターの飲み会がありました。


好奇心旺盛だった私は

「なんだか、面白そう」

と軽い気持ちで参加したのですが、


このアフターが

運命の分かれ道

でした。


アフター参加者は

起業塾の講師をいれて

10名くらい。


その時に本音トーク炸裂

「3回、勉強したくらいじゃ起業なんて

できないよね」

そこで


アフターに参加したメンバーで月に一回

勉強会をする事になったのです。

しかも市役所の職員がサポートとして

ついてくれる事になりました。


その時のメンバーは7名

お勤めしてる方、自営業の方

主婦、すでに起業している方と

様々でした。



半年くらい

勉強会を続けていた時に

担当職員の方から

「恵庭市が町づくりなど恵庭市を活性化させる

市民団体に予算をだす取り組みがあるから、申請してみませんか?」

という話しが来ました。


予算がつくのはありがたいという事で

勉強会の集まりから

正式な団体を作ることに決めました。


まずは団体名。

みんなから候補を集めたら

なんと私の案が採用ラブ


「起業ネットワーク恵庭」

に決定しました。


規約なども決めて

代表は誰にするとなった時に


1番若いから

女性の方が風当たりが良いから

主婦が起業を目指すほうがイメージが良いからと


1番社会経験の少ない私が

代表になってしまいましたびっくり


その時ちょうど

中村文昭氏

講演を聴いたばかりで

「頼まれ事は試され事」

がインプットされてたんですねほっこり


それで

思い切ってお受けする事にしました。


後に

企画をたてイベント開催したり

恵庭市とお仕事をしたり

ラジオに出演したりと


たくさんの経験をさせていただきました。

この時の経験が

私の中では自信となり

事業をする上での基盤となっています。


起業塾に参加した

アフターにでてみた

来たお役目を引き受けた


ちょっとした選択ですが、

この選択のどれが欠けても

起業ネットワーク恵庭の代表は

経験できてなかったと思いますし

今、たかこ社長には

なってなかったかもしれません。


人生は選択の連続です。

そのひとつひとつが

あなたの人生を変えていきます。


大切に

自分の直感を信じて

選択していきましょう。




ふんわりリボンまじかるクラウンふんわりリボンまじかるクラウンふんわりリボンまじかるクラウンふんわりリボンまじかるクラウンふんわりリボンまじかるクラウンふんわりリボンまじかるクラウンふんわりリボンまじかるクラウン


ワクワク感を実感してみましょう。

あなたの未来の青写真を描いてみませんか?

個人セッション募集中です。

ダウン   ダウン   ダウン

乙女のトキメキ今年の青写真を創りましょう、
個人セッション 募集します。

今年叶えたい事、必要な事を明確にして
スピードダッシュしましょう!!


【募集期間】1月5日〜1月31日

【セッション時間】90分

【参加費】 3500円

お支払いは口座振替かPayPayでお願いします。
セッション希望の方は公式LINEアカウントに「個人セッション」とメッセージ下さい。
その後、ご希望の日時を相談させていただきます。



小池貴子公式LINEアカウント登録はこちらから

⬇️⬇️⬇️



小池貴子公式ホームページはこちら
⬇️⬇️⬇️