初めての試練

こんにちは😃

50代の気づきをリアルに書いている潜在意識書き換えマスターの小池貴子です。


若い時からの失敗を生かして、今だからわかること・実践していることを書いています。


前回から私の自己紹介もかねて生い立ちについて書いています。


今回は埼玉県に引っ越しした3歳の頃の出来事です。

引っ越しといっても、本人は幼いので何がなんやらわかっていませんでした。


急に住むところが変わって、東京の小さな4畳半のアパートからまわりが田んぼの小さな一軒家になって、、、

幼心にショックアセアセだったのは大好きな保育園の先生と別れて転園した事です。


新しい保育園に馴染めなかった上に、母が妹を身ごもったのを機に仕事をやめて、家にいるようになったので、当然私も保育園には行きたくなく、人生初の登校拒否ですにやり



私の頑固さに根負けした両親は、保育園をやめさせます。


私は近所の自分より大きなお姉ちゃん達の後をついて、一緒に遊ぶようになるのですが、ここで天敵にあうのですドクロアセアセ


それは、



こいつです⬆️⬆️⬆️


そう、にわとり🐓


今では考えられないのですが、近所の食堂で放し飼いにされていたにわとり🐓がいて、このにわとりがタチが悪い🐔


スッゴイ形相で追いかけてくるのです。


一緒に遊んでいた男の子達が、面白がってこのにわとりにちょっかいをだすので、当然にわとり🐔は怒って追いかけてきます。


その時に1番小さい私がまんまとにわとりの標的になって、追いかけられますガーン


何度、涙と鼻水でぐちゃぐちゃになりながら、母の元に逃げ帰ったことか、、、


ここから、当分にわとりは私の天敵となり、鶏肉は好きですがにわとり🐔は大嫌いになりましむっむかっ


埼玉には1年くらいしか住まなかったのですが、初めての挫折と怖さを知った場所となりましたあせる


その後、母方の祖母の具合が悪くなって、同居をするために青森県弘前市に戻る事になったのです。


  

🍀お茶会のお知らせ🍀

🌟七夕のお茶会 7月7日(水) 14:00~15:30

🌕満月のお茶会 7月24日(土) 14:00~15:30

場所:札幌グランドホテルラウンジ(予定)
お申し込みした時点で詳しくご案内します

参加費:1000円 ご飲食代は各自ご負担下さい

🌟お茶会参加特典として、今のあなたの思考がわかる鑑定付き。お申し込みの際に生年月日をお知らせ下さい😊

※今回は札幌市で開催します。参加希望の方は公式LINEアカウントから「七夕のお茶会」or「満月のお茶会」とメッセージ下さい。

皆様にお会いできるのを楽しみにしています☺️


小池貴子公式LINEアカウント登録はこちらから

⬇️⬇️⬇️



小池貴子ホームページはこちらから
⬇️⬇️⬇️