つま先立ちダイエットをしている友達がいます。

最近工場の立ち仕事に転職した友達。中高年の転職としては大変。
流れ作業で仕事がつまらないからと、仕事しながらダイエットすることに決めたらしいのです。

ダイエットといっても仕事で立っている間、つま先で立ち続けてるだけみたいですが…
最初は五分やれば疲れたらしいけど、今はだいぶ慣れて一時間は立ってられるようになったんだって。
同僚のおばちゃんにビックリして見られたらしいんだけど、今ではそのおばちゃんも一緒にやっているみたい(笑)
おばちゃんも友達みたいな子が転職してくるなんて思わなかったでしょうね。

そんな話を聞いて私もつま先立ちダイエットをやってみました。
ダイエットとつくものなら何でも試したくなっちゃうんですよ。
でも本当にすぐ疲れちゃいました。
地味にキツいんです。

今はドライヤーで髪を乾かしている間だけやるようにしています。
私も転職した友達みたいに仕事中しようとしましたが動きづらくてやめました。
効果があるかどうかは今のところまだ分かりませんが、効果があると信じて続けてみようと思います。

今度その友達に会う予定なので効果の程を見てみます。
転職した職場についても参考までに色々聞いてみよっと。
会うの楽しみだなぁ♪

 

転職活動をしてから3ヶ月になるかな。

あっという間。生保転職エージェントをチェックしはじめた時が懐かしい。

内定をもらった会社もありましたが、ちょっとへんな雰囲気の会社だったためお断りしました。

転職活動も思うように行きません。

何だかもっとパッと自分の思っている会社は中々ない物です。

いいなーと思った会社ほど駄目なもの。

いいと思っていた企業も先週落ちてしまいましたよ。

ここのところ、転職をしたいと深く思えば思うほど面接で落ちてしまいます。

自信がなくなってしまう最近の私。

力んでしまうのでしょうか。

最近は景気も上向きと言いますが、今勤めている会社は最悪な景気。

上司も焦っているのか、イライラしていて部下にあたる毎日です。

下っ端だからといっていじめのような態度の上司に耐えれなく

仕事が出来ない自分が悪いのかもしれませんが

上司のパワハラにはもう耐えれません。

精神的に疲れ果て、仕事に行くのが嫌になり、

病んでしまいました。

転職先の面接も色々聞かれます。

どうして?など疑問系ばっかり。

面接で前の職場の悪口も言えないし。

言葉に詰まってしまう時もありますが、上司のパワハラ・・・なんて口がさけても言えません。

顔が引きつっているのかな。

面接で嫌な質問されたときに顔に出ているかもしれない。

無職期間が空くのは嫌なので、仕事をしながら転職活動。

でも大変です。






 

正規の手続きで入ってきた人がバカをみますね。

当然不法に入ってきたのだから、

税金だって払っているわけがありません。

当たり前ですね。

 

何故なら不法移民だからです。

当然それらを採用しているのは、それをわかっています。

税金とかはらったら、やばいですからね。

身元がばれますから。

 

ま、そもそもひどいことになっているわけです。

不法移民

大量にいるわけです。

アメリカに。

1100万人に上るといわれています。

過ごすぎますね。本当に。

これだけの人間が不法移民として働いたら

いったいどうなるんですかね。

まぁいろいろと問題がでてきますわなぁ。

 

ちなみにこの中でまず犯罪歴のある300万人を強制送還するそうです。

そのあとに国境警備を強化し、

そのあとに判断するそうです。