ナマステ。

 

 

インド1人旅の魅力を伝えながら、

「自分の全てを受け入れて愛し、

私を表現する旅」として、

ブログを綴っています。


 

私は体型的に

「コンプレックスのかたまり人間」です。

・背が高い(185センチ)

・歯並び悪い

・手、足が大きい

・体系がやせている

 


これらすべては、

生まれつきの難病

「マルファン症候群」の特徴

によるものです。

私はマルファン症候群‼️

 

 

小さい頃から

自分の容姿には全く自信がなくて、

写真撮るのが大嫌い。

 

 

・自分のこと可愛くない汗

・ガリガリ汗
・背が高くて、
友達より頭一つ出るのが恥ずかしい。
・自分が何もできないのは、背が高くて、
いじめられて、顔が不細工だから汗
 


中学1年生の時 私1人だけこんなにデカい!
トレパンも、微妙に丈が足りてないよね。
 

何でも自分の体形のせいにしておけば、
「かわいそうな自分だから」
 
 
と、それを理由に、
頑張らなくても済むようにしたように思う。
 
 
そんなことばかり思っていたら、
人生、花開くわけがない。
 
 
自分で自分を幸せにする
仕事を作っていきたくて、
そのきっかけになればと思いブログを始めた。

 


自分で仕事を作っていくとなれば、
「顔出し」が必要となってくる。
 
 
顔出しは、
しなくてもいいのですが、
私は、残りの人生、
「顔出して仕事する」
ことを選択。



本当は目立って生きて行きたくて、
せっかく、デカくて目立ってたのに、
自分を隠そうとばかりしてきた。



 この際思い切って、超苦手な
「自撮り」にも挑戦してみようと決意。
 
 
まず手始めに、私の身近にいる
「自撮り」の師匠、
我が娘にレッスンをお願いした。
1レッスン1000円。
 


・娘は小学校からモデルの仕事をしている。
・写真を撮られることに慣れている。
・プロのメイクさんから
常にメイクをしてもらっている。
・自分でもメイクするのが好き。
・化粧品大好き。
・自撮り大好き。(毎日やってる)
 

娘のメイク道具
デパコス&プチプラ、いっぱい持ってる。
 
・娘は高校3年生で、身長は175センチ。
・背が高いことは素晴らしいことだと思っている。
・自分はスタイル抜群で、美人だと思っている。
↓  ↓  ↓
私と同じように背が高くて、
「マルファン症候群」でもあるのに、
なぜかこんなにも、自己評価が高いアップ
 
 
何でこんなにも、
私との自己評価に差があるのかな~
と考えてしまう。
 
 
娘を見ていて、
「やっぱり、自己評価って
自分の思い込みが決めている」
ように感じている。
 
 

娘はカメラ向けるとすぐポーズを取る。
私は、恥ずかしくてできない。

 
人から賞賛の声をもらうのではなく、
自分で自分を褒めて、
自分に「可愛いね♡」って
優しい言葉をかけられてあげられると、
表情が可愛くなっていくのだと思う。
 
 
私も、
「可愛いね♡」
と自分に声をかけながら
自撮りの練習、挑戦していきます。
 
 
次回は、自撮りに挑戦の記事を書きます。
(ちょっと痛い画像も貼り付けます汗
 
 

今は娘と二人の写真だけど、
自分一人の写真も載せられるよう、
自撮り頑張ります。
 
片野恵子
 

*************************************

 

☆私のブログ人気記事☆

 

【インド旅行人気記事】

インドはレイプ大国か?女性1人旅で気を付けること!

「海外ひとり旅」もいろんなパターンがある!1人で行けるとまた1人で行きたくなる!

「インドの詐欺師の特徴&逃げ方・断り方」について!

どちらも魅力満載!「北インド」と「南インド」の食の違い!

 

 

【私のことについて】

【私のプロフィール】インドとの「ご縁」・娘の父親はインド人!

インド1人旅で現地の男性と恋に落ちた♡まさかの出来事!

出生の秘密‼️

 

 

【私の声楽披露♪】

ソプラノ歌手のインド旅行マイスターな私♡

 

 

【マルファン症候群について】

私はマルファン症候群‼️

マルファン症候群の私を認めて大好きになる♡

私が矯正治療を断られた理由&「腹話術」で生きていく覚悟!

 

*****************************************

 

【ブログ100日の会 61日目】

 

 ・(ブログ100日の会は、アメブロのパワーブロガーの方が

「100日間はブログを書き続けよう」という会いを立ち上げられ、

そこに参加し、毎日更新する練習をしています。

100日でブログを終えるわけではありません。)

 

 

応援クリックお願いいたします!!
↓  ↓ ↓

にほんブログ村 旅行ブログ インド旅行へ
にほんブログ村

 

 

LINE@はじめました♪

ぜひご登録の上

「インド」と書いて送信下さい音譜

海外旅行の質問受け付け中ラブラブ

↓  ↓  ↓

 

私のインスタ

↓  ↓ ↓

https://www.instagram.com/namasutekeiko0518

 
私のfacebook
↓ ↓ ↓
https://www.facebook.com/namasutekeiko


 
私のツイッター(瞑想習慣&つぶやき)
↓ ↓ ↓
https://twitter.com/tanoshii_India