インド🇮🇳単身赴任生活 151日目



土曜日の朝からお出かけ🚗💨



デリーにあるイスラム教礼拝

Dargah Nizamuddin Auliaに行ってみた‼️



入り口がとにかくわかりずらい

赤く塗ったところからしか入れません。



入り口はこんな感じ



両脇のお店達が俺の店で靴を預けろ‼️と猛アピールしてきますびっくり



なんのこっちゃわかりません💦



一番入り口に近いお店に預けることに。

お供えの花とスカーフを渡され500ルピーだそうだ。けぇっ、ふっかけたなぁ🌀



朝方雨が降ったせいで道は少し濡れてます。

本来なら一件ずつ値段を聞いて回りたいところだが一番足の裏が汚れなさそうな入り口に近いこの店にしました。



値段交渉しようと思いましたが、この周りに私の味方は1人もいなさそうガーン

周りはみんなイスラム教の人達



神様へお供えするお花代金を値切るのもどうかと思い、500ルピーで承諾。

代金は靴を返してもらう時に払います。



入り口は綺麗な大理石の装飾💐



中は迷路になってます🌀

これは女性1人だと怖いだろうなぁ



途中、物乞いをする人達がたくさん

このトンネルの中にも数人います



中にはお土産屋さんもありますが、これといって興味をそそられる物はないかな口笛



どのお店にもお供えする花びらは、沢山置いてあります。ただ値段が書いてないので正規価格は不明です。As you likeですね❗️



イスラム教です。

手足だけは、洗いましょう。

髪の毛を隠す帽子までは強制されませんでした。

念の為、アムリトサルで買ったオレンジ色のバンダナを持参してきましたけどねウインク



ようやく現れました礼拝堂

私が見たかったのはこの綺麗なタマネギ✨



装飾も鮮やかです✨

二ヶ所あるお墓にお花を添えましたが中には入れさせてもらえず、近くで手を合わせるだけにしました。



沢山、礼拝堂の周りに信者の方達がいてお祈りしています。



小さい子供さんも朝からお祈りです。



そして来た道を帰るんだけど、またあの物乞いロードを通るの嫌だなぁ🌀



けど通らないと帰れないショボーン

仕方なく通りましたが、よく見ると指のない人や目の見えない人がいたように思います。



そんなこんなで出口まで来れました。

入り口で預けた靴を500ルピー払って無事に返してもらいました。

こういうお店でも電子決済は使えるのがインドの凄いとこですね‼️



この礼拝堂の周りは、かなりのローカル

次のブログで紹介します。