インド🇮🇳単身赴任生活 140日目
日本🇯🇵へ一時帰国する際、キャセイパシフィックを利用したが、見事に1時間以上の遅れ。
キャセイはいつも遅れる。
今回は、プライベートで帰るのでコストとフライト時間を優先し、自分で決めたからしょうがないとは思うけど、やっぱりJALやANAとは比べ物にならない。
デリーからの離陸時間遅れで香港で乗り継ぎできず、キャセイ手配の格安航空に乗るハメに。
格安航空なので水も食事も全て有料🈶
喉はカラカラでしたが何も頼まずセントレア到着まで我慢しました。
本来乗るはずのキャセイなら飲食のサービスが受けられるたのに💦
サービス含めてチケット代払ってるのに💦
どう考えても納得いかないので、後日カスタマーサポートに苦情の連絡を入れました💢
そしたら、正当なクレームだと受け入れられ返金は出来ないもののキャセイのマイルで支払われる事で合意。本当はJALマイルがよかったんだけど断られました
キャセイマイルで8,500マイル。
十分納得できる対応です。
でも、ここからが大変でした。
キャセイの会員証は持っていましたが、いつもJALマイルに付けてもらっていたので、もう何年も使っておらず、登録した個人情報も全く更新していなかったので更新しなくちゃいけなくなりました。
サポートセンター担当者は日本人でしたので、更新のための全てをメールで助言してもらい、すぐに済みそうだったのですが、教えてもらったメールアドレスに送信しても送信できない。
何度送ってもダメ、PCからでもダメ。
サポートセンターへその旨伝えたところ、教えられたアドレスが間違えていたと💦
cathayが正しいが、catthayと間違えました
だって
正しいcathayで送り直すとすんなりOK
キャセイ会員証の更新とマイルが加算したよの連絡を待つだけです。
もうキャセイに振り回されるのはごりごり‼️
早くマイル加算手続き終わってくれぇ〜🌀
でも、たまには苦情もちゃんと言ってみるもんですね。言うのはタダ🆓言ってみるもんだ
勉強になりました‼️