インド🇮🇳単身赴任生活 136日目



白米の在庫が残りわずか

毎週末、5号ずつ炊いて冷凍保管しているが、この週末に炊くための米がない💦



という事でファリダバードにお出かけした帰りにグルガオンにある日本人御用達のサウスポイントモールに寄って来た。



目指すは韓国スーパーのICHIBA

ここで日本米をいつも買ってます。



ありました、お目当ての谷藤米

5キロで1700ルピー 約2900円



定価は3000ルピーと書いてあるが

古米だから安くなってるんだと思います。

書いてある日付が消費期限だとすると一ヶ月ほど過ぎちゃってます💦

死にはしないから大丈夫👌



特に虫さんもいないようですニヤリ



開封後はすぐに冷蔵庫で保管するようにしています✨



5キロで一ヶ月以上持つと思ってますが、ちゃんと測ったことがないから、このブログで把握したいと思いますウインク



しかし、インドにある韓国スーパーで日本米ってお国がねじれまくってますね{emoji:014_char3.png.びっくり}