インド🇮🇳単身赴任生活 134日目



6月10日に夏のボーナスが支給されました‼️

2.6ヶ月分ですニコニコ



今年の夏のボーナスはちょっと複雑

支給された時に日本に住民票を置いてないから税金の計算がややこしい🌀



ボーナスの対象期間が

2023年11月1日〜2024年4月30日

182日の内、日本に居住していた日数が91日

ちょうど半分。



お国様のルールはこうだ。


非居住者に賞与対象期間内に日本居住者として源泉徴収の対象となる国内源泉所得がある場合、原則として居住期間内の支給総額に20.42%が課税される。


例えばボーナスが100万円だとすると

100万✖️91日➗182日🟰50万

50万✖️20.42%🟰10万2100円

を徴収されることになる。



いっぱい取られちゃいますねびっくり



しか〜し、これから駐在している間に支払われるボーナスは、居住していないわけだから税金の徴収は0️⃣、ボーナス満額もらえるんじゃねグラサン



夏のボーナスもらったばっかだけど冬のボーナスが待ち遠しいグラサングラサングラサン

3月に期末ボーナスも出てくれたら尚良し⭐️



インド🇮🇳でもらってる給料に変化はなくボーナスが入っても実感はないんだけど大金が振り込まれるのは嬉しいもんですね♪



奥さんからも、いつもお仕事ありがとう照れの連絡がありましたラブ

その言葉が仕事の原動力になります💪



引き続き駐在生活頑張ります💨💨💨