インド🇮🇳単身赴任生活 126日目



日本一時帰国中に大きなお買い物をしました。

奥さんへのプレゼント🎁のジュエリー💎



海外駐在してる特権TAX Freeができるか店員さんに確認すると対象外と言われ唖然ガーン



10%OFFが使えないガーンガーンガーン

ショックで立ちくらみしそうだけど奥さんの前で動揺してるとこ見せらんない💦



引きつった笑顔で理由を聞くと

「海外に住んで2年経過していないから」

そんな縛りあるんの⁉️

高島屋とか百貨店なら大丈夫だったりする⁉️



昔、タイに駐在してた時はそんな事言われなかったよ💦



「制度が変わりました」

いつ⁉️→最近です→え〜〜💨



動揺を隠してcoolに

「そうなんだ、じゃあしょうがないね」

「こっ、これ下さい💦」



店員さんが席を立った瞬間、調べました。




店員さんの言っている事は本当でした。

2023年4月、約一年前に制度が変わってましたびっくりびっくりびっくり



せっかく海外駐在メリットを生かそうと思ったのに2年間は魔法🪄が使えないえー



2年後、どんな買い物🛍️で魔法🪄を使う事になるんですかね。今から買いたい物をリサーチしとこグラサングラサングラサン