インド🇮🇳単身赴任生活 122日目



月末になりました。

インドのお給料振り込み日です♪

毎月同じ金額ではありますが楽しみですねニコニコ



4月の昇給やベースアップなどのタイミングでORCの更新があるのですが、合わせてインドで受け取る給料額の変更もできます。

今、私は8万ルピーとしてますが、3ヶ月生活してみて問題なさそうだったので、このまま8万ルピーを継続していきます❗️



収入は、8万ルピーですが支出はどうだったのか⁉️



結果はこちら



支出額、約62,000ルピー

約22,000ルピーの黒字でしたウインク

ですが、日本へ一時帰国してからの外食費などは日本円を使用してるので支出に含めてません。



振り返ると、やっぱり5月は歯医者🦷さんの治療費約20,000ルピーが大きいですね。

逆に観光が約2,600ルピーと少なかった。



健康でいることが何よりの節約だと痛感した5月でした

来月は出張者も来ますし、土日休みが2回あるので交際費や観光に支出が増えそう。

それとクーラーの使用量が増え電気代の影響がどれぐらいあるか気になるところです。



こつこつヴァンクリ代貯めないとね口笛