インド🇮🇳単身赴任生活 118日目



歯が痛みだしたのが19日

歯医者に行ったのが20日

抜歯をしたのが22日

そして今日、抜歯後の診察



化膿などもなく無事に完治していました爆笑



今日の夜中には日本行きの飛行機に乗らなくちゃいけないのに化膿してたらテンションだだ下がりでしたよ。



本日も診察代金を1,500ルピー支払い

歯痛治療にかかった総額は19,565ルピーでしたびっくり

日本円にすると約34,000円



会社で契約している海外旅行保険で歯医者は対象外の契約なので全て自腹ガーン

痛い出費です。



ですが、ブログを通じて助言いただき

日本の健保に申請すれば少しは返金してもらえることを知りました。



今日、歯医者さんで申請に必要な書類を全て作成してもらえたので日本へ帰ったら早速手続きしてみます。



しかし歯医者代金高いなぁ

選んだ歯医者が悪かったのか謎だけど



かなりハイソなビル🏢にある歯医者🦷

高いのもわかる気がする







もし、また歯医者にご厄介になる場合は、よく調べてから行くようにしますね。



ただ歯が痛い時は弱ってて、いい歯医者さんを調べるだけの気力がねぇ…。



元気なウチにリサーチですかね‼️

絶対しないだろうなニヤリ口だけ番長{emoji:021_char3.png.グラサン}