インド🇮🇳単身赴任生活 112日目



日曜日の午後から歯が痛いショボーン

歯痛は辛い。



月曜日の外せない仕事だけ片付けて

歯医者🦷に行ってきた。



グルガオンのPARM SPRING PLAZA

にある🦷PURELIFE DENTAL CLINIC🦷








日本人通訳さん常駐なので電話で簡単に予約できました。



左上の奥歯がジンジンと痛いショボーン

銀歯が詰まってる🦷

いつ治療したのかの記憶もない🦷



簡単な問診票を記入しいざ診察

ささっとレントゲンを撮りすぐに撮影した画像を見ながら診察。



菌で歯茎や歯幹が炎症してるとの事

治療としては抜歯しかないらしい

一番奥の歯なので抜歯でも構わない



抜歯でお願いしました

…が、今日は治療ができないのでお薬だけ



抜歯やインプラント専門の先生が来る日で

水曜日の夕方5時に予約を入れました。



早く治療して楽になりたいのに💦

しょうがないショボーン



ちなみに抜歯はおいくら⁉️

14,000ルピーですってびっくりびっくりびっくり



歯の治療は負担されない海外旅行保険なので自腹びっくり会社も負担してくれないガーン



ちなみにちなみに

来週の火曜日から6日間日本に帰る予定があり、日本で抜歯する手もあるんですが、日本だと3,000程で済むんですが、日本の方が安心感はあるんですが…



なんせ歯が痛い

痛み止めが効いてる時間はいいが

効き目がなくなるとまた痛いショボーン



なので高くてもリスクがあっても1日でも早い治療をする方を選択した。



ちゃんと歯を直して

日本帰った時に美味しいものを食べたいからね♪



明日、水曜日に抜歯頑張ってきます💨



今回は初診+レントゲン+痛み止め、抗生剤、胃薬といった5日分の薬代で2500ルピーでした。

自腹はきついなぁ🌀