インド🇮🇳単身赴任生活 104日目



知らない番号からの着信がやたらと多い

電話に出ても何を言ってるのか

全くわからない🌀



だから最近は知らない番号は出ないようにしてる



それなんで先日

デリバリーのにいちゃんからの電話も出ずにいたら荷物受け取れなかったガーン



それはそれで困るんで

困った時は通訳さんに相談したところ

便利なフリーアプリを教えてもらった



✨truecaller✨




これをダウンロードしておくと

着信があった時

どんな相手からの電話かを表示してくれる



たとえば、こんな風に👇

taxi driverとかね




ちなみにめちゃめちゃかかってくる

不明な電話番号をこのアプリで検索したら

CREDIT CARD SPAMって出た

通訳さん曰く勧誘詐欺とのこと




これは便利だ‼️

怪しい電話番号はどんどん着信拒否にして二度とかかってこないようにしてやる💦